2児のママのにこママです☆
長男と旦那は診断ありの発達障害
日々を楽しもうと努力中です
こんばんはー
今回は以前書いていた、アーネストワンへの問い合わせについて
書いていきまーす
以前のブログはこちらからどうぞ↓
まず、やっと重い腰をもちあげて・・・
アーネストワンのコールセンターに電話をしました
土曜日でしたが、すんなりつながって安心
保証期間が載っている冊子をみてみると、
こまごましたところは、購入後2年間は基本の保証があるようだったので、
今回は下の2点を問い合わせ
外の汚水管(塩ビパイプ)が漏れてる
外壁のビスの部分の塗装が剥げている
担当より、連絡しますとのことで、
翌日すぐに連絡が来ました
一度見に来たいとのことで、日程を決めました
汚水管から漏れている件
汚水管の継ぎ目を止めている接着剤が溶けてでてるだけだから問題ないとのこと。でも、見た目的にはどうなの?って思っちゃう
外壁の塗装剥げの件
確かにビスの部分が剥がれているので、すぐに補修しますと言ってその場で補修してくれましたさすがプロです
アーネストワンって、ネットで調べると悪い評価が多かったりするから、アフターフォローとかどうなのかな?っておもっていたけど
すごく、対応も早く的確に回答ももらえたので大満足おうちのメンテナンスって、すごく大事なので、定期的に自分で点検して早めに問い合わせるように習慣付けしようと思います
もし、アーネストワンの建売を検討していたら、紹介制度で特典があるので、不動産屋に問い合わせる前に、2年以内にアーネストワンの建売を購入した知り合いなどに紹介制度をお願いしてから探すのがいいですよ
不動産屋を一度通したら、もう紹介制度は使えないようなので・・・我が家はそれで失敗しました