こんばんはーニコ乙女のトキメキ

 

我が家は建売住宅1年目の新築暮らしですうさぎびっくりマーク

ただ、もうすぐで丸1年たってしまうニヤリ

 

アーネストワンはコールセンターに問い合わせをしないといけないとのことで

先延ばしにしていたが・・そろそろ早めに気になることは問い合わせしておかなければ真顔乙女のトキメキ

 

1年過ぎると対応が変わってしまう部分もあるそうなので焦ってます☆

 

知り合いからもよく聞かれますが・・・

アーネストワンって評判がよくないってネットで見るけど

実際どう?とよく聞かれます☆

 

我が家は、総合的には問題なし!!

収納はもう少し欲しいし、こだわった注文住宅に比べたらもちろん

使い勝手が悪いかもしれないけれど・・・

私の性格上、まず注文住宅でいろいろ決めるのがメンドクサイ笑い泣き

 

なので、気に入った土地飛び出すハート

何棟かある中で気に入った間取り飛び出すハート

値段笑

 

すべて満足の家ですニコニコまじかるクラウン

 

今1年たって実際に気になっていることは

 

 

外の塩ビパイプ、汚水管・排水管漏れている気がする

 

和室の引き戸のレールが浮いている(これはご近所さんもらしい)

 

たまーにトイレの換気扇が変な音する

 

外壁のビスの部分が剝がれてきている

 

2階トイレの窓が内側にひびが入っていた(後から気づいた、もう無償対応むりかな・・・)

 

この5点が現在気になっているので、今月中には問い合わせしようと思っていますガーン

 

外は庭というか、家の裏側の駐車場が旦那がバイク置いてるんですが

夜暗くて何も見えない・・・

なので、人工センサーのライトを買ってきましたOK気づき

 

これで少しでも快適になるといいなイエローハーツ

収納なども少ないので、とにかくものを減らして収納上手になりたいな流れ星

 

 

また、アーネストワンに問い合わせた結果は報告しまーすキラキラ

 

これから、購入や同じような環境の方の参考に少しでもなればうれしいですパーラブラブ