うちの妹はめっちゃ可愛くて細いんですが、授乳でさらに痩せて細くなったらしい。なんとその体重衝撃の40kg代前半……

 

60kg付近をうろうろしている私とは雲泥の差すぎて、かなりショックを受けましたネガティブ

 

そのあと2週間、自分なりに「カロリー制限」を試してみようと頑張っていましたが……

 

ぽってりフラワー16時間断食ダイエット(朝抜き)+1日カロリー1200kcal以内+揚げ物無し

 

 

頑張りましたが、まったく体重が微動だにせず……

 

もう嫌いな運動を開始するしかないと思っていたところ、こちらの本を見かけました。

 

 

 

 

 

こちらに少し情報が載っていたので読んでみました。

 

驚いたのが、朝と昼にしっかりご飯を食べているところガーン

 

白いご飯大好き(玄米でも押し麦でもなんでも好き)なので、しっかり食べて良い事にびっくりしました!

 

どうやら、

朝:糖質・タンパク質

昼:糖質・タンパク質

夜:脂質・タンパク質

って感じらしいです。なので、朝と昼はごはん食べてOK。やってみた~いラブラブ

 

万年ダイエッター、さすがに今回は本気です(2週間がんばったのに成果なかったし)

 

本は買ったのですが、届くまで何となく独学で開始

 
 

 

 神やせ1日目

 

 
 
ぽってりフラワー朝ごはん
 
 
お手本は以下
もち麦ごはん
目玉焼き(2個)
キムチor納豆orヨーグルト
フルーツ
ブラックコーヒー
 
 
玄米100g白米20g+納豆1パック+生卵+ブロッコリースプラウト
キムチおおさじ2くらい
ヨーグルト50g
マンゴーチャンク2カケ
映ってないけど、豆乳+コーヒー
 
すごくお腹いっぱいになりました……アセアセ
普段玄米100gなので、120gだとお腹いっぱいになれる!しかも2週間は朝食抜いてたしな……
 
納豆とキムチとヨーグルト、どれか一つでいいのに全部食べてた……。

 

ブラックコーヒーが苦手なので、豆乳足して飲みました。

 

ブロッコリースプラウトの栄養すごいです!初めて食べたけどシャキシャキで美味しい~でもお腹は膨れそうにないわ。

 

 

ぽってりフラワー昼ごはん

 

 
お手本は以下
パン:サンドイッチ+野菜ジュース+和菓子
ごはん:おにぎり1個+ヨーグルト+やきとりorつくねotささみフライ
 
仕事に集中していて、気が付いたらお迎えの時間がせまっていたので適当。
 
トースト1枚
業務スーパーのスモークチキン2枚
目玉焼き(トースターノンオイル)+塩コショウ
キャベツ千切り
マーガリン(コストコのオリーブオイルスプレッド)

 

充分美味しかった!

野菜ジュースものめれば良かったのに……時間……

 

甘いものは特に欲しくないので、和菓子はパスでもいいんだけど栄養素的にどうなんやろ?

 

 

ぽってりフラワー夜ごはん

 

 

お手本は以下

鯖の水煮缶

冷ややっこ

野菜

 

お手本のとおりだと、さすがに足りないと判断しました。

 

鯖の水煮缶(100g)+しめじ+えのき+塩コショウとニンニク

豆腐・キャベツの千切り・トマト

野菜たっぷり味噌汁

 

味噌汁は食べたかった……

思ったよりお腹いっぱいになったので、明日から味噌汁は減らすか無しに出来るかな?

 

 

あすけんに入力したら39点でしたドクロ

 

 

1日目:-0.2kg

 

 

明日か明後日には本が届くかな?

 

ちなみに2冊目に出版された方を買ってみました。

 

 

 

 

楽しみですラブ
 
妹ほどじゃなくても、自分のことを嫌いにならない程度の体型を維持したいです。

 

 

あ、週末はすでに外食の予定が入ってますので、連続7日間はすでに無理なので、緩く続ける予定です。まずは金曜日まで!