コストコ10回目行ってきましたぽってりフラワー

 

ほぼ日記な前回の記事はこちら

 

 

 

お肉系購入品

 

 

三元豚ロースしゃぶしゃぶ 2038円

 

はさみで切ってプレスンシールで小分け。肉巻き用にそのまま小分けもふんわり風船星

直近使いそうな分はラップを使って、プレスンシールを節約。

 

g/98円で安かったですにっこり

 

本当はバラ肉にしようかなーと思ってたけど、安いのが正義よね。

 

 

 

 

 

豚ひき肉赤身80% 1718円

 

なんか白い。そして半解凍で硬い。

ラップでおにぎりみたいに握る→プレスンorラップで冷凍って感じで40~50分ぐらいかかってしまい疲れましたえーん

 

前回どうやって小分けしたのかしら?

 

 

 

 

三元豚ロースとんかつ用 2047円

 

買わないつもりだったけど、魚が買えなかったので思い切って買ってみました。

トンテキにしようかな? 楽しみですラブ

 

こちらもg/98円で安かったですにっこり いつもはもっと高いんかな?

 

 

さくらどり むね肉 1608円

 

いつもの。必ず買ってます。

 

 

 

 

マテ茶鶏 もも肉 928円

 

いつもはさくらどりですが、安さにつられてこちらに。噂によると、ロティサリーチキンのお肉と同じ? だとか?

 

 

 

 

カッチカチなので、帰宅後ずっと放置して半解凍のところで手でもぎって分解→冷凍しました。

 

 

 

さくら鳥 手羽中ハーフ 2158円

 

気になっていたので、もも肉はマテ茶にして安くして、こちらを買うことに。

美味しいといいなてへぺろ

 

 

お魚系購入品

 

 

 

まぐろたたき 1598円

ハワイアンサーモンポキ 2976円

刻みめかぶ 1347円

 

この3つで丼にしようと思って買ってみました!

サーモンの値上げすさまじいなーネガティブ

 

 

 

 

サーモンポキ、そのままだと大きいので、刻んで小分けに。

 

 

 

 

 

めかぶは、すぐ食べる分以外はジップロックで平たく冷凍してみました。パキっと割れるといいんだけど……

 

 

 

 

まぐろたたきも、食べる分以外は小分けに。

 

 

 

 

加工肉系購入品

 

 

 

 

リンゴのベーコン 980円 クーポン240円引き後

 

みんなすごい小さめ探しまくってた。私は面倒くさがりなので、それっぽい小さいやつを適当に取るだけですわ……大あくび

 

ベーコンエッグをこれで作るとめっちゃ美味しいので、かなりリピしてる気がします。

 

シャウエッセン 1580円

 

旦那さんはシャウエッセン派らしく、今回はアルトバイエルンの値引きがなかったのでこちらを購入。

私は、シャウエッセンは油っぽくてあまり得意ではないのですが、まぁお弁当で一番食べるのは旦那さんなので、旦那さんの好きなの買っておこうかと。

 

 

はやめに冷凍。

 

 

 

フランクフルト 578円

 

あると何かと便利なので。

 

 

 

 

冷蔵のおかず系購入品

 

 

 

 

チキンナゲット 1080円

 

2回目リピびっくりマーク

 

 

炊き込みご飯をした夜のおかずに、良く出します。フライパンにちょっと油ひけばあげ焼き適当でOK。やわらかめです。

 

 

宗家キムチ 株付け白菜キムチ 738円

 

宗家キムチ大好きで、このツボ漬けはかなり美味しいと聞いたので購入。ひとつは実家に挙げる予定ですふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

太麺やきそば 428円

 

値上がりしてた……

 

こんな感じで3回分にわけて冷凍します。

 

 

 

 

 

エビのマヨソース 898円 クーポン240円引き後

 

 

中華ちまきと並んで値引きだったけど、おかずになりそうなので悩んでこっちに。

ブロッコリーと合えれば夕飯3回分になりそうニヤリラブラブ

 

 

 

乳製品購入品

 

 

 

 

マーブルシュレッドチーズ 1280円

 

大好きなチーズ。これは毎回買います。

 

北海道サロベツ低脂肪乳 418円

 

味がおいしい! 低脂肪で十分。

 

 

 

 

オイコスブルーベリー 1098円

 

ブルーベリー味めずらしいかな?

いつもはチチヤスを買いますが、娘ちゃんのリクエストでこちらに。

 

 

 

冷凍食品購入品

 

 

 

若鳥の竜田揚げ 998円

 

いつもの。買わなかった時、お弁当のおかずで困ることが多かったので、最近はとりあえず買ってます。

 

 

 

 

ヤンニョムチキン 1058円

 

新商品みたいです。ヤンニョムチキン大好きなので。

 

 

 

 

 

ショーロンポー 798円 クーポン200円値引き後

 

餃子の予定でしたが、クーポンがあったので急遽こちらに。

たぶんクーポンない限りは買わないかな(まだ食べてないけど

 

 

 

 

 

ポンデケージョ 998円

 

リピ。休日の朝ごはんやランチに便利だし、美味しかったので。

 

 

 

冷蔵品はこんな感じよだれ うまく冷凍庫に入って良かったです。

 

美味しいごはん沢山つくるぞ飛び出すハート