引き続き、コストコ戦利品の紹介です乙女のトキメキ

昨日は魚介系、乳製品を紹介させていただきましたピンクハート

 

 

本日はお肉たち~

 

戦利品*肉系

国産豚小間切れ

100g/95円

左側がバラ・右上がロース・右下が肩ロース、という具合で色々な部位がはいっていました。

まだ食べていないので、食べたらレポします照れ

 

アメリカ産の皮むき牛タン

100g/428円 (値上がりしている……?)

旦那さんの大好物の牛タン。奮発して買ってみました~

下処理&調理したので、↓で紹介します。

戦利品*お惣菜

ハイローラー(BLT) 1380円

安定のおいしさ! GWに親戚とごはんを食べるので、その時まで冷凍庫で眠ってもらいます。

 

ロティサリーチキン 699円

こちらは親戚に頼まれたものなので、食べてないえーん

次回は絶対に買うぞ!

戦利品*冷凍食品

冷凍 生餃子 50個 748円

冷凍餃子を多用する我が家です。友人に「オイシイヨ」と教えてもらったので買ってみました~。GW空けたら夕飯に食べるつもりです。楽しみ照れ

 

若鶏の唐揚げ1kg 828円

にんにくと生姜が効いていて美味しい! こちらは買ったことがあるのですが、妹が食べたいというのでシェアするために買いました。

旦那さんのお弁当に入れまくります爆  笑

 

以下、牛タンの下処理なので、ちょっとグロテスクかもです! 注意!

 

 

 

 

牛タンの下処理

①水に漬けて血抜き 時々水を変えながら3~4時間

水が少し赤くなるので、水を捨てて入れ替えてまた放置、を繰り返します。

 

②筋取り

すじはシチューにするので、冷凍庫へ

 

③ラップで包んで冷凍庫へ

 

④少し凍った程度で取り出して、適切なサイズいスライス

焼いて食べるタン元部分が2つ

シチュー用タン先部分が1つ

シチュー用タンの筋が1つ

 

で、計4食分になりましたピンクハート 3700/4 = 1食(2人分で)925円 なので、豪華食材だけど、やっぱり外食よりはお得ですね。

 

お味ですが……

 

めっちゃ美味しいキラキラおねがいキラキラ

 

この分厚さ、家でゆっくり食べられるって最高ラブ

 

 

ネギ+塩レモン星 優勝ですね星

 

よく焼いて小さく切ったら、娘もよく食べてました(笑) 2歳で牛タンデビュー・・・・・・キョロキョロ

 

次はオキシクリーンのお話を載せようかな?と思ってます。ohoraもGW用に貼ったので、それも載せたい~