祝 退院★ | ☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

家族4人の幸せな毎日をブログにて紹介。きっとあなたも、ほっこり幸せな気分になれるはず…

土曜日


 今年の1月9日から脳梗塞で入院していたじぃじの待ちに待った退院の日




 昨日は嬉しくて眠れなかったんだとか 


 子どもか(笑)


 迎えに行って支払い済ませて待ってたら、ニコニコしながらやってきた


 そのままイオンへGO


 思いやり駐車場、満車で映画館のところが一箇所だけ空いてて駐車した


 イオンは広いけ、車椅子も借りて移動


 補聴器作りに来た


 老人性難聴 


 豊前は、課税者には補聴器の購入補助がない


 ついでに言えば課税者は介護用品(紙パンツ)の購入補助もない


 税金払いよるんやけ、それくらいしてくれても、よかろーもん、って思う


 両耳でビックリするくらいの金額やけど、長い目で見たら妥当かな、っち


 で、ついでにランチも





パスタ食べた


 身障者トイレも広いから介助も楽に出来てよかった


 実家に帰ってからケアマネさん来たり、従姉が来て賑やか


 夕飯は、唐揚げと素麺のリクエストあり





これから、どんな介護が待ってるか分からんけと、やれるだけやってみよ