明日から・・・ | ☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

家族4人の幸せな毎日をブログにて紹介。きっとあなたも、ほっこり幸せな気分になれるはず…

タバコの値上げ、どう思う? ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中
本文はここから

いよいよタバコ、値上げですね。

うちのだんな様も禁煙20日目、何とか頑張っております。

職場の5人の男性のうち、3人はタバコ、吸わない

残り2人のうち、1人は夏に大きな病気をして以来、吸ってない状態

もう1人は『これ吸うたら止めよう』といいつつ早数ヶ月・・・

多分、無理だなチーン

で、さっき病院に行ったら、女性の方が今日から禁煙外来を始めるって受診してました。

看護師さんと女性の方のやり取りを聞いていると、2年前から吸い始めて明日から値上げするのでやめたい、とのこと

2年くらい前ならやめるのも簡単なんじゃない??って思うんだけど、やっぱ難しいのかなぁ・・・

うちは弟が吸うだけであとは吸いません。

一箱1,000円くらいでもいいのではないか、とシビアな考えを持ってます。

だって、自分で吸うよりも受動喫煙のほうが病気とか死ぬ確率高いんだよ・・・

いい迷惑だよね~

あっ、アパートに住んでて最近、涼しくなったので窓を開けていると、『ホタル族』があちこちに出現してます。

やめて~~~

洗濯物が臭くなるぅ~~~

って思います。

値上げ、私は賛成ですニコニコ

ペタしてね