『アンチヒーロー 』第6話 | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

両親が先週瀬戸内周遊旅行に出掛けて、

お土産を買ってきてくれました。

主に小豆島土産の中に倉敷のものも
頼んでないのに混ぜてくれてて嬉しいニコニコ

直人さんが幼少期を過ごした倉敷。



何かを買ったら付いてきた⁉らしい耳かき
にすごく喜ぶ娘にフシギそうなふたり(笑)
私もいつか行ってみたいなぁ…


さてさて、5月19日オンエア
TBS日曜劇場『アンチヒーロー』第6話。

ネタバレ有りの感想です。



第6話 ストーリー


疑問だらけで何が何やら!?
でもそれが面白いのですよね。
あと、紫ノ宮(堀田真由さん)が段々上司の
明墨(長谷川博己さん)みたいに手段を
選ばない感じになっているの、ウケます…
(←ウケてる場合かは別として…^^;)

有罪なのに明墨に無実にしてもらった
緋山(岩田剛典さん)は何やらだいぶ重要
そうな事を探らされているし…

倉田親子の留置場でのシーンは
苦しくて切なくて…泣くうさぎ

倉田(藤木直人)の弁護を担当すると言う
娘の紫ノ宮に最初は「飛鳥」呼びだった
倉田さん、最後は「紫ノ宮弁護士」呼び…
12年前の事件ついては完全に心閉ざし…
真実が明かされる事、それから二人が
わかりあえる日はやって来るのか!? 来て!

伊達原(野村萬斎さん)は倉田を知り、
飛鳥が娘である事も完全把握、それを
本人から知る飛鳥、怖いでしょうね…
でもますます弁護士としての使命を
果たそうと責任感に燃える飛鳥格好いい。

今回の新たな事件も傍から見たら
関係なさそうでいて、明墨にとっては
関係ありありの事件という事ですよね。
上田(河内大和さん)や政治家がターゲット
かと思いきや、最もはその判事 瀬古
(神野三鈴さん)だったのですね。
まさか12年前の「糸井一家殺人事件」の
判事でもあったとは。

全ては12年前の事件に繋がっていて、
明墨が見据えているのは瀬古判事なのですね。

また当時担当検事は倉田さんだったけど、
実際指揮をとってたのは伊達原!!
倉田さんは口を閉ざしている理由は!?

明墨さんには、瀬古や伊達原の闇や悪を
早く暴いて、死刑囚志水(緒形直人さん)を
無実にして、すっきりさせてほしいです。
倉田さんの隠蔽の内容と理由も。

緑川検事(木村佳乃さん)や、2話でお墓前
で明墨が涙していた桃瀬礼子(吹石一恵さん)
保護犬施設の紗耶ちゃんの(志水の娘!?)も
気になります。

ドラマでは見れない笑顔の仲良し親子♡
(なぜかXが貼れないので、これもインスタから)

✼✞✞✞✞✞

インスタといえば…
楽しみ飛び出すハート

あと、WOWOW観れる方↓観てほしい!
お読みいただきありがとうございましたニコニコ