4夜連続スペシャルドラマ『恋愛戦略会議』 | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

あっという間に終わっちゃいましたね。


1話40分なく短いし、1週間待たずに

4夜連続で 3月13日(水)〜16日(土)放送。

そりゃ、早いわけです。

 


恋に悩む女性4人がクラフトビールバーに

集まって、お互いの恋愛成就のために

恋愛戦略会議を開く、ちょっと変わった

新感覚の超妄想型会話劇ラブコメディー!

 

とのことで・・・

どんなやねん!と思っていたけど(笑)

本当にそんな感じのドラマでした。

クラフトビール飲んで、ワイプ見ながら(笑)

妄想したり戦略練ったり(バラエティ番組のよう)

わちゃわちゃしている彼女たちをこちらも

一緒に眺めて気楽に楽しめる感じのドラマ。

1話で1人ずつ進んでいく・・・

 

 

そのクラフトビールバーのマスター

木暮さん役だった直人さん。


初日は朝から松下さんと各番組に生出演。

録画やSNSのチェックに忙しいのは

何だか久しぶりで嬉しかったニコニコ


  

  

  

  

  

  

  

 

マスターは4人に恋愛アドバイスを

クラフトビールに例えたりしながらする…

ちょっとチャラくて軽くてクサいけど(笑)

アドバイスは的確だしカッコいい。

でも正直少し物足りなく感じていたら…


最後に恋愛に絡んできてくれて

ありがとうございます飛び出すハート

それでこそ藤木直人ニコニコ

 

↑脚長すぎ!可愛すぎ。


マスターったら、軽そうに見えて(笑)

中身もイケてるイイ男でしたニコニコ

それがよくわかった第4話。

4人が集う、友だちになるきっかけを

作っていたのもマスターだったのですね。


でも実は、奥さんと死別していて

10年経った今も想い続けているマスター。

「愛してる」と…。


戦略会議にちゃんと参加しているわけでは

ないのに(笑)、心に響くアドバイスをしたり

ちょっとした変化に気付けたりはするのに

自分のことになるとあまり察しが良くない

のは、ちょっと可愛かった(笑)


絵になる グラスを磨くマスター


公園で泣いてたら声掛けてくれて

「さみしくなったらいつでも飲みに

来てください。」と言ってくれるし、

素敵な場所を提供して人と繋げてもくれる。

様子がおかしかったらすぐ気付いてくれて

「何があったの?」と話を聞いてくれる。

とても優しい。しかもその顔でニコニコ

そりゃあ、好きになっちゃいますよね。







「恋、またできんのかな。ごめん。
わかんない。」も正直で良かった。

戦略会議はまだまだ続く・・・
マスター、覚悟しないとね!(笑)

 
と思いきや・・・
いい感じの2人ニコニコ
ピンクシャツのプレゼントや何気ない
ペアルックも戦略会議で練ったのかな(笑)


クラフトビールバーは変わらず
4人が楽しく集まれる場で居心地良そう。
こういう場所・仲間って良いですね。

私もマスターに会いに♡
直友さんみんなで行ってみたいな(笑)
 

  

 

お読みいただきありがとうございました。