舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』藤木ハリー初日観てきました! | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

赤坂ACTシアターでロングラン上演中の

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

7月29日(土)の昼公演を観てきました!

 


その公演でハリーデビューした直人さん♡

デビューを見届け、無事観劇できた事に

感謝です!

 

 

赤坂駅を出るともうハリポタの世界🪄



解禁から約半年!やっと来れて嬉しい。


アクスタなお人も一緒ニコニコ





専用劇場 赤坂ACTシアター :



(お天気良すぎて反射が激しい^^;)

その日のキャストは本棚に・・・
とてもおしゃれ&何だか感慨深い。

沢山のキャストの色んな組み合わせで、
毎公演、積み重ねられていくのですよね。
繰り返し繰り返し。更にとっても感慨深い。

菊田一夫演劇賞 演劇大賞、
読売演劇大賞 選考委員特別賞の
トロフィーが2階に展示されていました。



タイムターナーも。


開場:11時45分
開演:12時15分
終演:15時55分  (昼公演の場合)
休憩20分を挟んで3時間40分。
(*追記*ロビーへは10分前の11時35分に入場可能)

舞台、とっても良かったです!

映画『死の秘宝』の最後(19年後)から

続く新たな8番目の物語。

あのハリー・ロン・ハーマイオニー、

ジニーが大人になってそこにいる!


魔法の世界の話だけれど、親子関係や

友情も描かれた人間くさいストーリー。

そこで繰り広げられる魔法の数々。

映画や小説のハリポタの世界を目の前で

味わえる贅沢な舞台だと思いました。


藤木ハリー、シュッとしてスタイル抜群、

身のこなしも軽くて素敵でした!

魔法も使えるようになっていて(笑)、

ハリーポッターでした!


次男アルバスとの関係に悩み葛藤し、

イライラしたり、ダメダメだったり…

感情豊かで子どもっぽさもあったり、

等身大な父親な感じがとても良かったです。


これから公演を重ねて、色んなキャストの

方々と一緒に演じる中で、どんな風に変化

や進化していくか、それもまた楽しみです!

(そんなに何度も行けないのが残念(;_;))


今回の席は・・・

ファンクラブで(直友さん)当選のSS席、



9と3/4番線シートの少し後ろほぼセンター。

(席から撮った開演直前の写真です。)

舞台全体がとても観やすい席でした!!
次は前方なので藤木ハリーや演者さん達の
表情などもガッツリ楽しみたいと思います。

ハリーポッターを知らない人でも楽しめる
という事ではあるけれど…

1作目『賢者の石』4作目『炎のゴブレット』
できれば『死の秘宝』(何なら全部だけど(笑))
観るか読んだ方がより楽しめるのでは?と
私個人的には思いました。

用語解説も…。


デビュー公演終演後にはハリーデビュー

なお人の囲み取材!

 

ウェブ記事も沢山出て… 

 

今日のテレビでも流れたそう。

TIMEの6:42〜だけチェックしました。

カーテンコール少しとコメント一部。

(他も録画したけどまだ未確認です^^;)


動画もアップ↓ 

 

なかなか時間が作れず^^;、初日の事を

やっと書いてるうちに、もう3公演終了。

公演は只管進み、続いていくのですね!

12月30日まで完走を祈るのみです!!


中別府葵さんTwitter: 

 

エハラマサヒロさんinstagram 


白羽ゆりさんinstagram