スポビとか薔薇とか☸5月ももうじき終わり | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

フィクサー』の放送がない日曜日。

基本的にリアルタイムで楽しんでいたので

ちょっと寂しいです…

観た後は衝撃と混乱で寝付けず、月曜は

寝不足で仕事凝視にはもうならない(笑)

全5話って、ホントあっという間でした!

 

 

1話のYouTube配信↓は今月中なのかな。

100万回再生、達成できるかな?


改めて一話から観ると、中埜さんこの時

何考えてた?どんな気持ちだった?と

色々気になって仕方ありません。


今思えば不可解な言動も、その疑いようの

ない「誠実さ」で一瞬で頭から消し去って

いました。中埜さんなお人、凄かったなぁ。


そして、設楽はいったい何なのか?

そんなくだらないものになる気はないと

フィクサーの事を笑っていたけど、これ

『フィクサー』ってドラマで、あなたは

その主役なんですけど…(笑)

ヒーロー味すら感じられたし、ヒーロー

といえば、子供時代(&現在?)の本郷への

眼差しの意味は?モヤモヤして困ります(笑)

 

 


昨日はラジオ スポビがありました!

 

  

 

安藤さんのお話、とっても楽しかった!

直人さんも前のめりでお話弾んでました。

直人さんが言う通り、皆ニワカですね(笑)


リスナーからのリクエスト曲のコーナーで

は森山直太朗さんの『愛し君へ』が流れ、

ドラマの主題歌や挿入歌(エンディングも)

は特別な曲になるけど、その中でも一生

自分にとって大事な曲と語ってくれました。


『バナナサンド』ハモリ我慢の裏話も。

『愛し君へ』も候補曲の一つだったけど、

番組側の意向であの2曲になったとか。

そしてあのハモリ我慢、相当難しいそう!

イヤモニからは、サビ前までは簡単な鍵盤

の伴奏とユニゾンでコーラス隊が歌ってる

のに、サビに入った瞬間鍵盤がいなくなり

コーラスは複雑に!

しかも自分の声は聞こえてないのだとか!

そりゃ大変驚き 皆さん釣られるわけですね。

直人さん、そんな中よく頑張りました合格

 


ルービックキューブの締切は今日ですね。 

 

ところで、薔薇を眺めてきました。

(豊科近代美術館 ※庭園は無料)


白い薔薇で中埜さんと奥さんを思い出し
最初少し思いを馳せたけど、色んな種類 
沢山の薔薇たちに気付けば心奪われて
純粋に楽しんでいました。


































どれも可愛く美しかったです。

花びらの形、咲き方、色合いや香りなど

本当に色々で見ていて飽きないものですね。


去年や一昨年よりは少なかったのですが

(蕾も沢山あったけど枯れたようなのもあって

行くのが早かったのか遅かったのかよくわからず^^;)

とても癒やされましたニコニコ