恋なんて、本気でやってどうするの?#8 | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

 

 

いつも控えめなお人が珍しい♡
絶対観ます! (全国ですかね?^^;)
もう一つの方も楽しみです。

✲✲✲✲✲
 
6月6日放送 恋マジ 第8話

公式サイト:


3組とも大変な事に…
残り2話なのにまとまるのか!?(笑)
柊磨の生い立ちや家庭環境は壮絶で、
ドラマの雰囲気も重く正直シンドイ驚き
要さんと響子さんは急展開飛び出すハート
からの藤原紀香さんの強烈な登場もあり
ありえない〜♪がまた炸裂の8話でした。


旦那さんに離婚を切り出したけど、本気
には思われず、正直ホッとした響子さん。
(想像でだけど)わかりますよ〜(;_;)
体力も精神力も凄く必要だと思います。

それでもやっぱり要さんが好きな響子
さんは、公園で要さんを見つけて嬉し
そうだったけど、「パパー!」と抱き
つく男の子と女の人をちょうど目撃して
何も言えずその場を立ち去る事に…


翌日サリューでの料理教室でその事を
直接要さんに聞く響子さん。
「この後、時間ありますか?」と要さん。


誰かに聞いたり勝手に判断したりせず、
お互いに聞いたり話したりして距離を
縮めて歩み寄る感じ、いいですねにっこり

かと言って、おうちに連れ込んじゃう
連れて来ちゃうのはびっくりしたけど、
話すだけより実際を見た方がわかって
もらえると思ったからかな?、要さん。

外はオンボロだけど、綺麗に整理整頓
お掃除されていて、広めの要さんの家。
スーツケース、目立ってましたね^^;
(要さんとならここでもいい!大丈夫!
と一瞬思ってしまうおバカな私爆笑)

「妻とは事件の後、離婚しました。
月に一度、息子と会う取り決めになって
ます。給料の中から、自分にできる
最大限を生活費として渡しています。
あと、息子の養育費も。息子には、
大きなハンデを背負わせてしまった
責任がありますから。」 と要さん。

「奥さんを、今でも好きですか?」
 と聞く響子さんに
「一生をかけて償わないといけない相手
だと思っています。」と要さん。
(好きではないの?好きでなくなったの?
と私なら更にきっと聞いてしまう^^;)

最近色んな事を話してくれるのは嬉しい
けど、諦めさせたいからなのか、自分の
気持ちは迷惑なのか、尋ねる響子さんに、

「僕の過去は汚れてるし、未来も決して
明るくはないんですよ。」と要さん。
現実を話せば、響子さんもきっとそう
思って諦めると思っていたのかな?

でも、響子さんは
「そうとは決まってないでしょ。
過去がどんなでも未来が明るくない
なんて、決まってないですよ。
料理は要さんの天職です。
好きな事をして、お客さんを喜ばせて、
生活ができてる。
それだけで最高じゃないですか。
料理をしている時の要さんは輝いてます。
そういう要さんが私、好きなんです。」と…

そんな響子さんに心動かされ!?自分の
気持ちをもう隠さない事にしたのか!?
「僕も、響子さんのことが好きです。」 
と要さん!!!
(驚いて「えっ!!!」と言ってしまいました。)
気持ちを確かめ合ってしまった二人♡

そりゃ、響子さん嬉しいですよね。
気持ち抑えられなくなりますよね。
色々忘れちゃいますよね。
要さんに吸い込まれるようにすうっと
近付いていく響子さん。


そしてそのまま響子さんからキス(〃∇〃)


少しの間(ま)の後、今度はじわじわと
要さんが響子さんに寄ってキス(〃∇〃)




色気ダダ漏れ・・・
美しすぎました。

その後自ら素早くカーディガンを脱ぎ
ブラウスのボタンも外し始めた響子さん!
え~~~!!!どうしよ!?と思っていたら(笑)
その手をギュッと掴んで止めた要さん。


そして、首をゆっくり横に振る要さん。
見つめ合う二人…

踏みとどまれるなら、踏みとどまるべき
ですよね?(キスは思い切りしたけど爆笑)

ところで、真弓さん(斉藤由貴さん)
問題は、どうなるのでしょう驚き
歩み寄りたい正義感強い純の言動は
逆に真弓さんを追い詰めブチキレさせる
事に繋がってしまって…
真弓さんが包丁持って走り出してからの
一部始終、怖すぎました…真顔

からの…
佐藤沙羅デュビビエ (藤原紀香さん)登場。
サリューに突然現れ、要さんの前まで
一直線。他の人(克巳くん&響子さん)も
いるのに全くのスルーで、サングラス外し
「Ça fait longtemps!(サ フェ ロンタン=
久しぶり)」だけ言って要さんに突然キス。
ありえない〜♪爆笑
インパクト大、強烈過ぎました!




要さん、驚いた表情だったけど、キスは
拒むわけではなく、されるがまま・・・

キス💋は、とても色っぽかったです。
でも、どういう事!?でしょう(笑)
フランスでの不思議な巡り合わせや幸運
に、彼女もきっと含まれるのですね?
拒めないような関係、パトロン・・・驚き

4話でスマホの写真見つめていたのは?
何を想って?驚き

何にせよ響子さん、ショックですね。
(響子さんも離婚できてはいないけど…)

絶賛カオス状態!!で終わった8話。
残り2話!! さてどうなるのでしょう…

 


ネイルサロンの香椎さんの言葉に同意爆笑
響子さんの色んな発言も、わかります。
響子さん&要さん、どうなるかな…
克巳くん素敵だし、二人は大丈夫そうにっこり
TVの予告での大津への純の突拍子もない
言葉には「はぁ⁉」と声が出ました(笑)

残り2話!! 最後までツッコみながら爆笑
しっかり見届けさせてもらいます。

サリューのイケメン三銃士 オフショット♡ 

 

のぞき見シリーズ!に直人さん。

 

魚を捌くようになった経緯を語るお人に

興味津々な質問や反応が可愛い若者二人。
和む3人です〜にっこり

残り2話だけでももし観たい方いましたら
8分ダイジェストだそうです👇