海老のかき揚げ蕎麦☆からかい上手の高木さん☆ありふれた教室☆花のある暮らし | 桃☆梨の徒然日記

桃☆梨の徒然日記

好きなことを気ままに綴っています☆


海老のかき揚げ蕎麦
海草サラダ
スナップえんどうのツナ和え
五穀米ご飯

🥬社食


週に4〜5本の映画鑑賞と観劇をしてるので感想アップが溜まってます。

からかい上手の高木さん
今泉力哉監督
永野芽郁
高橋文哉
映画鑑賞✨🎥✨

ちょっと奥手な感じの西片に対して常に主導権を持ってる姉さん風な高木さん。中学の転校から10年経って再び動き出した二人の時間。小豆島の美しい風景を背景に紡がれる二人の優しくて豊かな時間が観る人を幸せにする。

🍀映画は映画館で観る派


ありふれた教室
ドイツ映画
映画鑑賞✨🎥✨

対応を間違えると、そこからどんどん亀裂が広がって信頼関係が崩れていく。全ての歯車が噛み合わなくなり新任教師のカーラはにっちもさっちも行かなくなって孤立してしまう。ありふれた学校はまるで社会の縮図のよう。それでもカーラは生徒達の良き先生だと思う。

🍀映画は映画館で観る派


カーネーションと
ガーベラとカスミ草

写真を撮ったあとは2階の窓辺に移動

🍀花のある暮らし