義母の話は「この家を出ていこうと思う」というものでした

予想外のことにビックリ…

 

↓こちらの続きとして書いて行きますね

 

続きです

 

 

最近、私の態度や言葉使いが乱暴なこと

 

陰湿なイジメをしてくること

自分がこの家でどんな思いで過ごしてるのかを、料理を作っている私の横でずっと語っていました


頭が爆発しなかったことが不思議
そして包丁で夫を刺さなかった私を褒めてほしいくらいです…


私は「そうなんだ」「気を付けるね」と、まったく気持ちのこもっていない返事をしていました

 

すると「泊まったのは実家だよ。本当かどうかは母さんに聞けばいい」と、昨夜の居場所を白状

続けて「桃に心配かけたかったんだよ。俺がいなくて困れば良いと思った」と言うのですが…


私に心配してもらえると思ってることがすごいですよね

自分が私に嫌われてるとは、これっぽっちも想像してないんでしょう

 

「愛されたい」とか「愛されてる実感がない」とか言ってるくせに、私からの愛情を疑わない夫

矛盾しまくりです

 

 

「不倫してる夫のことが好きな妻はいないよ」

 

そう伝えると、夫は「不倫してる夫は、そもそも妻のことが好きじゃない」と言い放ちました

 

 

それはそう

当たり前のこと

 

だけど、ゴンッと何かに脳を揺さぶられたかのような衝撃があって…

ここから、夫に何を言われたのかあまり覚えてないんですよね

(ボイスレコーダーもONにしていなかったので…)

 

 

なんとなく夫に言われたことをまとめますが…

 

 

夫は最近、私に対して優しくできないのだそうです

 

私の態度が悪いのもイラッとする原因だけど、それだけではなく、私の顔を見ているととにかく”憎い”という感情が沸き上がってくるのだとか

 

「それは本命不倫相手との仲を邪魔してるから?」と尋ねると、「わからない」と言っていました

 

私が仕事をしてること、美容に気を使っていること、子供達と楽しそうにしていること

 

「桃がしてるすべてに腹が立って、自分でもどうしようもない」と言われて…

 

 

ものすごく嫌われてるな、と思いました

 

 

続きます