昨日、ブログをUPした後、飲み物を取りにキッチンへ行きました

 

その時、夫に「部屋で何してたの?」と聞かれたんです

 

「ブログ書いてたよ!」とは言えないので、「資格勉強してたよ」と嘘を付きました

 

すると「資格取ってどうするの?」と聞かれて…

 

 

資格を取りたい理由なんて決まってますよね

 

今よりスキルアップをしたい

仕事で役立てたい

お給料をUPさせたい等…

 

私の場合は「正社員になりたい」です

 

 

それを伝えると「長男も中学生になったし、正社員になるには良いタイミングかもしれないね」と言われたんです

 

 

「犬を飼おう」と言ったり、「お金が足りないのなら自分の貯金を使っても良い」と言い出したり…

 

今まであんなにも私が働くことに反対してたのに、どうして突然?と驚きました

 

 

昨日は「頑張るね」と言って、グラスにお茶をついで和室へ戻りましたが…

 

 

でもすぐ、もしかして本命不倫相手に何か言われたのかな?と思ったんですよね

 

「奥さんが働いてたほうが離婚しやすいよ!」とか

「奥さんにも働いてもらった方が、お金が貯まるよ!」とか…?

 

 

ただの妄想なんだけど、考えるとモヤモヤもやもや

 

 

正社員で働くことに賛成してくれるのは好都合なのですが、昨夜からのモヤモヤが消えないので

ブログで吐き出させていただきました

 

少しすっきりお願い

 

パート行ってきますキラキラ

 

 

↓漬物容器が便利で可愛いニコニコ