リボン①/アポなしで突撃訪問

リボン②/両親はやっぱり味方ではなく…

リボン③/両親と義母が話した内容

 

 

続きです

 
 
夫と私から連絡が来て席を立つ時、義母は「お墓参りをして帰っても良いですか?」と言い出したそうです
 
数年前、私の祖父母(父の両親)が亡くなった時には、何も言ってこなかった義母…
 
なぜ突然、そんなことを言い出したのか謎すぎてビックリしたのですが、もっとビックリしたのは夫の発言!
 
 
義実家ではなく、自宅に戻っていた夫にこの話をした時
「あぁ、母さんはそういうところあるんだよ。根は優しいんだよな…」としんみり
 
そして「車内で怒りすぎてしまった」と反省する夫…
 
さらに「母さんが落ち込んでるから桃から電話してあげてよ。俺は桃の両親に謝罪の電話をするから」と言うんです
 
 
「私は何度も”来ないで”って言ったんだよ?勝手なことをしたお義母さんを励ます理由がわからない」と伝えると、夫は大きなため息を吐いて寝室へ
 
ボソボソ話し声が聞こえたので、私の両親に電話をしているんだと思いました
 
 
なんだかもう、本当に夫とはわかり合えない関係になってしまった気がします…
 
 
下に降りてきた夫は私にも「迷惑をかけてごめん」と謝ってくれたし、家には長男がいたので
喧嘩するほど言い合うことはありませんでした
 
 
リビングでお茶を飲みながら、お互いの近況を交換した後
私は「今後、お義母さんとは一切関わりたくない」と伝えると、夫は「それでいいと思う」と同意してくれました
 
そして「俺も母さんとは関わりたくない。礼儀や優しいところもあるけど、今回の行動は非常識すぎるよな。この家に帰りたい」と言う夫
(※礼儀があるとは、「桃さんの両親へ謝罪しなくては!」という発想を持っていることを指しているよう。謎です…)
 
 
「不倫が片付くまで帰ってきてほしくない」と伝えると、「俺だって桃と暮らしたいわけじゃない。ただ、子供と離れて暮らすのは辛い」とボソリ

「子供と暮らしたいなら、〇〇さん(本命不倫相手)と別れたらいいじゃない」と言うと、「俺なんかを好きでいてくれるのは彼女しかいないから」と…


私だって好きだよ

なんてこと、言えません
口が裂けても「好き」とは言いたくありませんでした

言ったとしても、信じてはくれないでしょうけどね…
 
 
続きます
 
ーーーリボン
 
有機玄米とモロヘイヤだけで作られた、無塩グルテンフリーのパスタ
お安く購入する機会をいただいたので、お試しさせていただきましたキラキラ
 
 
1袋240gで約4食分
合計8食分で届きます
 
↓モロヘイヤはもともと大好きなのですが、こんなにも栄養がある野菜だったんですね
 
個人的には、湯がく時間は4分と短めなところもよかった!
(夏は麺を湯がいてる間、汗かいちゃうんですよね~)
 
麺はもちっとした平麺です気づき
 
簡単に食べたかったので、ペペロンチーノにしちゃったけど
ショップのおすすめはクリームやスープ、ミートパスタだそう気づき
 
 
麺からモロヘイヤの味を感じることはなく、こういった自然派の食品にしては食べやすい方だと思います
 
とはいえ、私は若干のクセがあるように感じましたが…
 
レビューでは「食べやすい」「安心して子供にも食べさせられる」とのコメントがほとんど!
ぜひ参考にしてみてくださいねニコニコキラキラ
 
 
↓こちらはセットになっている黒糖バナナチップスと国産大豆ミートシリアルミンチ
 
特に黒糖バナナチップスはサクッとした食感が美味しかった!
 
バナナをココナッツオイルで2度揚げし、黒糖をコーティング
 
使われている原材料はこの3つだけなんですよニコニコ

 
↓こちらから10%OFFクーポン、使用できます

 

↓麺だけの購入も可能

スーパーDEAL対象なので1,000円くらいで購入できます

 

 

↓バナナチップス単品は送料がかかるので、3袋で買ったほうがお得気づき