どうしても自分の中で消化できなかったので、ブログで吐き出させてくださいお願い

 


次女には幼稚園の頃から、美容師になりたいという夢がありました

 

それは高校生になっても変わらなかったので、高1の夏休みに美容専門学校のオープンキャンパスにもいくつか行っています

 

今年の夏休みもオーキャンに申し込みをしているのですが…

 

昨夜、「〇〇ちゃん(長女)と同じように、医療系に進んだ方がいいのかなって悩んでる」と言われたんです

 

 

「美容師って大手に就職するか、自分でお店を持たないと、年収めっちゃ低いんだよ。

『ここ最近は年収も上がってるし、福祉も充実してきた』ってオーキャンでは言われたけど、勤務時間も長いし、離職率も高いみたいだし」

 

次女がそういうので、「自宅から通勤すれば家賃や生活費はいらないから年収問題は一応クリアできるし、自分のやる気次第で離職率の問題は解決できるんじゃない?」と話すと

次女には結婚願望があり、将来は子供が欲しいことを教えてくれました

 

 

そして、「私、パパのこと”普通の人”だと思ってたんだよね。普通っていうか…、パパってイケメンでもないし、物静かで話も上手いワケじゃないから

”不倫をしない”じゃなくて、”不倫なんてできない”と思ってたんだよ」と笑いながら話す次女

 

 

「私だってそう思ってたよ」と笑いながら同意すると、「だよねー!〇〇ちゃんのパパならわかるんだけど!」と、近所にいるイケメンパパの名前を出したりして、少し盛り上がりました

 

 

「でも、パパでも不倫できたってことが、まぁまぁショックだった。私は多分、どんな人と結婚しても信用できないと思うんだ」

 

そういった後、次女は「離婚したくてもお金がないとできないじゃん。一人で子供を育てていくことを考えると、医療系の方がいいのかなって…」と言うんです


 

年収や福利厚生、勤務時間、業務内容で将来の夢が変わることはあると思う

 

そういうことも考えて、将来の職業を選ぶのは大切ですよね

 

でも、父親の不倫がきっかけで、興味のない医療系を目指すなんて…

 

しかも、将来シングルマザーになることを前提に、幼稚園の頃からの夢を諦める必要はない…

 

 

それを丁寧に伝えたのですが

次女はこの夏休み、医療系の大学&専門学校のオーキャンにも申し込むそうです

 

「まだ高2だし、焦る必要はないよ。一緒に、ゆっくり考えてみよう」といって寝かせましたが…

 

 

ますます夫のことが許せないし、そんな男と結婚した自分のことも許せない泣くうさぎ

 

昨夜は腹が立って眠れなくて

何度夫に文句の電話をしようかと思ったことか…

 

 

来週の懇談会で進路の話も出ると思うんだけど

それ以外にも部活内でのゴタゴタもあり、考えることが多すぎて頭がパンクしそう泣

 

 

ーーーリボン

 

SNSで話題の油汚れクロス、50%OFFの時に買いました

 

 

↓先ほど届いたばかりなのですが、ふっわふわ気づき

布巾として使うのがもったいないと思うほど

 

大きさも申し分ないです

 

油汚れが落ちるのかどうか

またレビューしたいと思いますキラキラ

 

↓400円OFFクーポンが使えるので、5枚780円です

 

ーーーリボン

 

合計1.5kgで届く、特大バームクーヘン

 

58%OFFになってます気づき

 

私が買った時は味が選べなかったのですが
今回はバニラ、チョコ、メープル、レモン、紅茶の中から3つ選ぶことができるみたい

 

全部まとめてカットして、ジップロックに入れて冷蔵庫で保管しておくと

すぐに食べることができて便利ですよ

 

冷えたまま食べても美味しいのですが

私はレンジで温めて、ホイップと一緒に食べるのがお気に入りですキラキラ

 

 

ーーーリボン

 

『CICIBELLA』さんのアイスクールリングとハンディファン

この猛暑の中、とても助かっています

 

 

アイスクールリングは、去年大ヒットでしたねキラキラ

 

 

すぐに液体になってしまうのがデメリットだなぁと思っていたのですが…

今年はさらに進化して、28度以下の空間で凍る不思議な氷『PCM素材』で作られた商品が登場しています

 

 

持続時間は3時間!
溶けてしまっても、エアコンの効いた涼しい空間(28℃以下)に置いておくだけで凍結するので、とっても便利!



冷たすぎるということもなく、適度に首元を冷やしてくれるクールリング

 

サイズはS、M、Lの3つ

Sを選べば、小さな子供にも使うことができますよ

 

 

デザインも可愛くて、とってもオシャレ!

 

大理石、グラデーション、無地、チェック、オリジナルから選べるのですが…

多すぎて悩みますね笑

 

↓11日まで使用できるシークレットクーポン気づき

イベントバナー

 

ーーーリボン

 

ハンディファンは、2024年夏の新作!

 

・ハンディファン

・ネックファン

・スマホスタンド

・コンパクト卓上扇風機

・卓上扇風機

 

合計5つの使い方ができる超有能なハンディファン

 

 

モバイルバッテリーとしても使用することができるので、実際は6wayですニコニコ

 

 

バイカラーと単色から選択可能

カラー展開が豊富なのですが、どれも可愛くて悩んでしまいます笑

 

可愛いだけでなく、軽くて薄いので、小さなバッグやポケットにもすっぽり気づき

 

角度調整もできるので、ピンポイントに風を浴びることができるんです

 

 

↓私はこの状態にして、お風呂あがりに使用中

 

我が家の洗面所、すごく狭いんだけど

その狭い洗面所のちょっとしたスペースにも置くことができるコンパクトさにはいつも感動しています泣くうさぎ

 

さらにスマホスタンドにもなるので

自分に風を当てつつ、スマホで動画を流しながら、長~いドライヤーやスキンケア時間を快適に楽しんでいますよ

 

 

風量は4段階気づき

↓液晶に風量と残量が表示されるので、とてもわかりやすいキラキラ

 

↓最大稼働時間は16時間なので、ちょこちょこ充電する必要もありません

 

↓半額セール中なのですが

そこからさらに100円OFFになるクーポンです!
イベントバナー

 

↓ひんやりプレート付きのハンディも大活躍OK

 

↓成分激強!!30枚入りパック、2袋購入で半額です