シミが気になり美容皮膚科に行ったとき、毛穴についても相談していたんです
(シミや毛穴だけでなく、気になるところだらけです。二重整形もしましたしね…汗うさぎ
 
私の肌を見た医師はすぐ、「乾燥によるものですね」と言いました
 
オイリーっぽいのが悩みだった私の肌…
まさかの”乾燥”という言葉にすごく驚いたんです
 
当時は化粧水と乳液しか使っていなかったのですが、それを伝えると「入れ込んだ化粧水を逃がさないために、クリームを使ってフタをして」と言われました
 
それ以来、肌に水分を入れ込んだ後は、こっくりとしたクリームでフタをしています
 
 
1か月後の肌、見違えるようにふっくらとなりました
(ふっくらとなっただけで、クリームを使うようになっても毛穴はそのままです…)
 
ファンデもキレイに乗るようになったので満足していたのですが…
 
人とは欲深いもの…
 
 
肌が整えば整うほど、さらに上を目指して、メイク落としや洗顔を見直したり
パック、美容液、目じり専用のクリーム、まつ毛美容液、サプリなどを導入したり…
 
ほぼプチプラですけど、今ではおびただしい量の美容品を肌に叩き込んでいます笑
 
 
面倒だけど…
美容はちゃんと効果が返ってくるところが好き
 
無趣味だった私にできた、唯一の趣味となりつつあります気づき
 
 
いろいろ試している中で、いま一番「いいな!」と思っているエッセンスがあります
 
ヘアケア商品『ボタニカル』や『YOLU』、子供達が愛用しているヘアアイロン『サロニア』を生み出した
『I-ne』さんから誕生した商品
 

肌が自らうるおう機能に着目し、バリア機能をサポートする新発想のエッセンス『ennthy(エンスィ)』

 

 

美しさの基盤となる角層を整え、さらにハリを与えてくれる商品です気づき

 

 

肌の脂質が不足すると…

 

肌の水分を保持することができない

皮脂の補給不足で肌のバリア機能が低下

潤いも保持できず、外部の刺激を受けやすい肌に…


大切なのは脂質と水分を補うことグー

 

『ennthy』1滴(0.1ml)には、約3,000兆個の保湿成分粒子が入っているので、脂質をしっかりと補給させることができます!

 

角質層まで水分を浸透させ、刺激から保護してくれる効果もありますよ

 

 

最大の特徴は2層式になっていることニコニコ

 

乳化剤を添加する必要がなくなる&肌とよく馴染むというメリットがあります

↓上部が美容オイル層/下部が美容液層

(ピンクの矢印が層の境目です)


上部にオイル層がくることで

美容液層を空気から守り、フレッシュな状態をキープしてくれる効果もむらさき音符

 

 

『ennthy』はこれ1本でスキンケアが完成する優れもの

洗顔をした後、ボトルを振って2層を混ぜ合わせ、5~6滴を顔全体に馴染ませるだけ

 

 

私は化粧水とクリームも使いたいので…
洗顔→化粧水→『ennthy』→クリームという流れで使っています

 

 

使用感としては、オイルが多く入っているのにベタつきが気になりません気づき

 

私は混合肌なので“オイル”と聞くだけで躊躇してしまうのですが、それでも全然大丈夫!

むしろとろみがあって伸びやすいテクスチャなので、顔に広げている間の摩擦が少なく、肌に良いと思います

 

 

香りはフローラルムスク

脳科学に着目して生まれた香りらしく…

 

脳科学と言われても、私にはよくわからないのですが笑
とっても良い香りであることは確かですニコニコ

 


『ennthy』の美容理論は、あなたに眠っている素質が、目覚めるきっかけを与えること

 

↓14日間試せるミニボトル、商品ページにて30%OFFクーポンが使用できます

(定期購入ではありません)

ennthy

 

美容液成分が角質層まで浸透し、ふっくらとしたハリのある素肌へと導いてくれる『ennthy』

ぜひ一度試してみてください赤薔薇

 

美容は自分を裏切りません泣くうさぎ