楽天グルメ大賞受賞!

(※楽天グルメ大賞2022海藻類部門)
30秒に1件売れている『九州唐津産 乾燥カットわかめ』をお試しさせていただきました

(自社調べ)

 

九州の唐津で採れた、無添加※・無着色で新鮮なわかめ

(※酸化防止剤、保存料、着色料無添加)

 

小さな子供からお年寄りまで、毎日美味しく食べることができます

 


小さじ1杯でお味噌汁4人前を作れるのでコスパも良いOK

 

image

 

↓水に浸して数分待つだけで、ぷりぷりのわかめに気づき

 

image

 

大容量60g入りなので、味噌汁やお吸物、炊き込みご飯等…

残りを気にせずに使用できるところもお気に入り

 

↓出来上がったみそ汁に入れるときもあります

 

↓今なら50%OFFクーポンあり!

ぜひお試しください

イベントバナー

 

 

そして今回

わかめを使って、冷やし中華を作ってみましたナイフとフォーク

 

 

↓香川県民のソウルフード『レモンちゃん』を使っています

 

麺は販売開始より50年以上愛され続けている、讃岐の製法で作られたもっちり生中華麺

 

 

うどんで有名な香川だからこそ、県民は麺にこだわりがあるハズ!

そんな香川でも爆売れしている商品だそうですよ

 

湯がく時間は2~3分

 

湯がいでいる間に、冷蔵庫にある適当な具材を切っておけば完成

 

袋ラーメンを作るくらいの手軽さです

 

 

実際に食べてみた感想ですが、今まで食べた冷やし中華の中で1番コシを感じました!

 

食欲のない夏場でもペロリと食べられる美味しさ
隠し味のごま油の香りも食欲をそそりますキラキラ
 

 

麺も美味しいのですが、スープも美味しいんです!

 

明治22年創業の老舗メーカー『ヤマモリ』と共同開発した、醤油ベースのさわやかレモンスープなのですが

レモンは風味程度

 

そんなにキツくないので、小さな子供でも食べられる味だと思います

 

 

賞味期限は手元に届いて2か月くらい

楽天ページには『出荷日より30日以上のものを出荷』と書かれていました

 

私は『レモンちゃん』の姉妹商品として開発された『シークワーサーちゃん』にも注目したい!

 

『レモンちゃん』よりも少し強めの酸味があり、より爽快感を味わうことができるとのことです

 


6月5日まで50%OFFクーポンが発行されているので6食1,000円に気づき

ポイント消化にもおすすめです

イベントバナー

 

↓簡易包装&ポスト投函で届きます

 

 

そしてシークヮーサーといえば…

ちょうど1か月ほど前にお試しさせていただいた『青切りシークヮーサー100プレミアム』

 

 

ずーっとハマっていて、週に3~5回は飲んでいます

 

 

シークヮーサーは沖縄県の北部地域で栽培、自生している柑橘類

『ノビレチン』が豊富に含まれているんです気づき

 

『ノビレチン』はポリフェノールの一種で、健康や美容など様々な分野で研究されている注目の希少成分!

 

 

『青切りシークヮーサー100プレミアム』は

青切りシークヮーサーだけを皮ごと搾ったフレッシュジュースになっています

 

 

類似商品との違いは、栄養価の高い乾燥させた果皮粉末を添加し、豊富なノビレチンを含有しているところ!

 


瓶1本で500mlペットボトル10本分のジュースが作れるのですが…
(原液70mlをお水や炭酸水で5倍~7倍で薄めて飲んだ場合)

 

酸味が強いので、私はもっと薄くして飲んでいます

 

 

家族は柑橘類特有の苦味が苦手らしく、私しか飲んでいません

 

シロップを混ぜると美味しそうに飲むのですが、そこまでして飲んでもらわなくても良いので笑

私が独り占めして、ゴクゴク飲んでいますニコニコ

 

↓1か月間、週に3~5回は飲んでまだ半分残ってる感じ


 

↓最近のお気に入りは、ヨーグルトにスプーン1杯分の『青切りシークヮーサー100プレミアム』を垂らして食べること

 

すごく美味しいので、購入した方はぜひ試してみてくださいね

 

↓今回の楽天マラソンに合わせたクーポンも出てますニコニコ

イベントバナー

 

 

ーーーリボン