夜、考えすぎて眠れないことがあったり

食事が喉を通らなかったり…

 

時々、脈と心臓の音がバラバラになっているように感じる症状も出てきて不安です驚き

(不整脈っぽい感じ)

 

ひどい妄想が止まらない時もあります

 

 

心療内科に行こうかと思い、良さそうなところを調べていたのですが

夏休み明けから正社員の仕事を探す予定の妹から「通院は就職に不利かもしれないよ」と言われました

 

私が就活をしていた時

(20年以上前です)

住んでいる地域や性別、親の職業、病歴などを面接で聞くのはNG!というのが主流になってきた時代でした

 

 

だから面接で病歴や通院歴を聞かれることはないと思っていたのですが…

 

面接慣れしてる妹曰く、「詳細まで聞かれたことはないけど、”体調等、配慮が必要なことはありますか?””事前に把握しておきたいので、通院等で会社を休むことがあるなら教えてください”みたいな言い方をされたことがある」とのことです

 

 

あと…

保険証を使うと、保険組合に情報が伝わるのも不安

 

新しい医療保険を検討していても、精神疾患が原因で加入できないということもありますよね…

 

 

そういうリスクを考えると気軽に「心療内科へ行こう!」とは思えなくて困っています

 

 

「ブログを書けているうちは大丈夫筋肉」と思っているので、そこまで深刻に悩んでいるわけではないのですが

イザというときに頼れる場所があると安心できるんだけどなぁ

 

 

私が頼れる人は妹だけなのですが、当然、両親と繋がってるし…

母親からの詮索もあるっぽいので心配な部分もあります

 

 

まわりが敵だらけのような気がして落ち着かないけど、悩みがあるのは私だけじゃないですよね

 

不倫してる身勝手な夫でさえ日々悩んでるみたいだし、この世に悩みのない人なんていないと思う

(夫の場合は、悩んでるフリかもしれませんが…)

 

そう思うと、まだまだ頑張れそうな気がしていますが…

自分の心を守るために、本命不倫相手の誕生日が判明したらボイスレコーダーの設置をお休みする予定です

 

あともうちょっと頑張ろー!

 

ーーーリボン

 

99.9%UVカットでしっかりと紫外線対策ができるキャップ

 

サイズと深さが選べるので

自分に合うキャップとまだ出会えていない人はぜひ試してみてください

 

サイズは2タイプ

 

小さめ54~57㎝

通常57~60㎝

 

後ろのアジャスターでサイズ調整が可能です

 

↓あまったベルトは、シンプルに収納可能キラキラ

 

 

深さは3つのパターンから選べます

 

カラーは6色

服と合わせやすいベーシックカラーが揃っています気づき

 

 

 

素材は年間を通して使えるコットンなので、手洗いすることができます

 

折り畳んでバッグに入れていても、こだわって作られたシルエットは崩れません

 

 

縫製も丁寧で、気になるところは何一つありませんでしたキラキラ

 

 

↓27日まで

40%OFFクーポン、使えますやしの木

イベントバナー

 

 

↓帽子でしっかりと日差しを遮断したい人はこちら

↓本日更新してます