長男の話なのですが

私立中学に入学してから、すごく明るくなりました

 

受験した理由は「休み時間、みんなと一緒に外に出ないと先生に叱られる」のがきっかけだったんです

 

みんな一緒に!

というのは、とても大切なことだと思う

 

けれど繊細なところのある長男にはそれが負担でした

 

休み時間は先生に干渉されず

教室で本を読んだり、仲の良い友達とイラストを描いたりしたかったみたい

 

 

その仲の良い友達が中学受験をすると知って、興味を持った長男

 

何度か見学に行き、説明を聞いて受験を決めました

 

長男が私立中学に通うとなれば、”離婚して実家に帰る”という選択肢がなくなります

だから少し悩んだけど…

 

 

入学前は「部活はしない」と言っていたのに、「テニス部に入る!」と決めたり

休みの日に友達と出かけることなんてほとんどなかったのに、「先輩に誘われたから、クラスの子と一緒に花見に行ってくる」と出かけたり

 

花見の写真を見せてもらったのですが、十数人もの子が長男のスマホに向かって、笑顔でピースしてくれて…

本当に楽しそうだったんです

 

参観日に行ったときも興味津々な様子で授業を受けていて、「こんなに明るい長男、初めて見た!」と感動しました泣くうさぎ

 

 

入学して1か月も経っていないし、今後はどうなるかはわかりませんが…

長男の笑顔、絶対に守り抜くと決意しています筋肉

 

ーーーリボン

 

毎月8枚、送料のみ(242円)で注文することができるアプリ『ALBUS(アルバス)』

↓こちらのアプリです

(登録時、紹介コード『 283 』入力で来月から写真が1枚増えます/PRではありませんキラキラ

 

12月からスタートした”自分の大切なもの集め”も早4か月

 

3月は身バレ必須スポットへのお出かけや、卒業式の写真を多くプリントしたのでブログにUPできないのですが…

ちらりと4枚だけキラキラ

 

image

 

菜の花畑の写真と

めちゃくちゃ気にいったアイテム3つ

 

↓ジェルから泡、そしてクリームへと汚れの状態に合わせて変化する『ピリモ バブルジェルクレンジング』

 

39%OFFクーポン出てますが、明日からの楽天マラソンでまたクーポンでるかも?

 

↓軽くて可愛くて安い!最高のリング気づき

 

こうしてアルバムを見返していると、「大変なことがあった3月だけど、今となっては楽しかったな」と思えます

 

4月も苦しかったけど…

素敵な写真も撮影できたので満足OK

 

この調子で5月も私らしく、楽しむことができたらいいなと前向きに生きてます

(ちょっと強がってますが許して笑)

 

ーーーリボン

 

↓アルバスの写真は、日付&フチの有無も選べます

image

 

↓料金は本当に送料242円のみ気づき

(私は楽天ペイを使用!ペイペイやスマホ決済も可能です)

image

 

↓しっかりとしたパッケージで届きます

image

 

招待コード入力で次回から写真の枚数が8枚→9枚になるので

もし知り合いに『ALBUS(アルバス)』を使っている人がいなければ

↓私のコード『 283 』を使ってくださると嬉しいですキラキラ