先日、長男の卒業式がありました

 

ご近所不倫相手が「来賓へのお茶出し係になってる」と言っていたので、現地に着いた時から落ち着かず

 

受付係の人を見ては「もしかして…」と思ったり、先生に渡す花束を教室に持ってきてくれた人を見ては「あれは…」と思ったり

(みんなマスクをしていたので、不倫相手に見えてしまうんです…)

 

”来賓へのお茶出し係”とわかっているのに、「どこにいるんだろう?」と私はずっと周りを気にしていました

 

夫は周りを気にする様子はなく、いつも通りでした

ある意味凄いですよね…

 

 

夫婦喧嘩中なので必要な事しか話してないのですが、後ろに座っていたご夫婦が「6年間早かったね」「小学〇年の時に~」と盛り上がっていて

本来なら私も夫婦で思い出話ができたのにな…と思うと、より一層、夫が憎くなりました泣

 

 

人生で一度きりの長男の小学校卒業式

私にとっては12年間、参観日や懇談会で訪れた小学校なのに、夫や不倫相手をずっと気にしてしまって…

 

こんな締めくくりになるなんて想像もしていませんでしたが

不倫相手に会うことなく、自宅に帰ることができたのは救いでした

 

 

長男は春から私立中学に通います
進学校というわけではなく、個人のやりたいことを尊重してくれる校風
 
私が住む地域の公立は、良くも悪くも”みんな一緒”を重視するんです
 
長女&次女には合っていたのですが、おっとりとした長男には負担が大きく…

 

新しい環境での生活に不安はありますが、長男の好きなことをサポートできたら良いなと思っています

 

ーーーリボン

 

『アマノフーズ』さんのフリーズドライみそ汁のセットをお試しさせていただきました

楽天でもよくランキングにあがっていますよねニコニコ

 

30種30食なのですごいボリューム!

 

左上:届いた時の様子

右上:『いつものおみそ汁』シリーズ+旨だし豚汁

左下:『減塩』シリーズ

右下:『贅沢』シリーズ

 

エネルギーは商品によって違うのですが、30台が多めでしたOK

 

↓こちらは『長ねぎ』

 

書かれている通りのお湯を注ぎ、待つこと…10秒くらい!

すぐできるので忙しい朝の時短にもOK

 

具がいっぱい入っていてびっくり気づき

これは人気の理由がわかります!

 

作りたての味と香り

具材もシャキッとしていて「フリーズドライってすごい!」と感動

(フリーズドライ食品、初めて食べましたニコニコ

 

 

そして気になるこちら…

贅沢シリーズの『かに汁』キラキラ

 

子供達に取られる前に、ささっとお湯を注いで作っちゃいました笑

 

↓スプーンでお行儀が悪いけど…お願い

image

 

これくらいのカニが数本入ってて「お~!」ってなったし

個人的にはカニよりも、たくさん入ってる昆布が美味しかったナイフとフォーク

 

明日はこの『豚汁』を食べる予定です笑

 

バリエーションが豊富なので、日々違う味を楽しめるお得なセット

Amebaクーポンで10%OFFです気づき

イベントバナー

 

↓お試しにピッタリ

 

↓業務用は20%OFF