『ラサーナ』さんから、『プレミオール』のヘアエッセンス(洗い流さないトリートメント)をお試しさせていただきました

 

 

『ラサーナ』さんは海藻ヘアエッセンスで有名なブランド
(海藻エキスは、高濃度のミネラルやビタミン、プロテインなどの栄養素が含まれていて、髪に潤いを与えてくれます)

 

『プレミオール』は、約40年以上ヘアケアの研究を続けてきた集大成としてできたシリーズなんです

 

 

髪を乾かす前に使用することで、髪内部と外側を補修して潤いや美髪成分を閉じ込める効果を発揮するのですが

その理由は2つ気づき

 

・少量で髪全体になじませることができる

・髪に残っている水分を閉じ込めて、しっとり潤いに満ちた髪に仕上げる

 

ヘアエッセンスやミルクは、私の日常生活にも必須アイテム

ドライヤー後の仕上がりが本当に違うんですキラキラ

 

 

『プレミオール』のヘアエッセンスは、カラーリングやパーマによる髪の傷みが気になる人や

髪の水分量&皮脂量の減少からなる”うねり”や”パサつき”でお悩みの方におすすめの商品

 

↓使いやすいプッシュ型

 

60mlの使用量はセミロングで2~3プッシュ

私は髪が広がりやすいので、3プッシュ使っています

 

伸びの良いオイルです

 

使用した瞬間から広がる多幸感は
天然精油とその他香料をブレンドした、アロマティックフローラルのおかげだと思います

 

ドライヤー後ブローするとまとまる感じがあり、自分の髪に自信が持てるようになりました

 

PM2.5や花粉、排気ガス等

大気中の有害物質から髪を保護する”アンチポリューション”にも対応されているので、花粉が気になり始める時期の予防としてもピッタリですよ

 

Amebaクーポンで10%OFFキラキラ

イベントバナー

 

シャンプーとトリートメントのサンプルも使わせていただいたのですが、セットで使うとよりまとまる感じ

 

「上品な大人女性のために作られたヘアケアセットだなぁ」というのが一番の感想です!笑

 

 

そして美髪のために取り入れるべきアイテムを教えていただきました

シルク100%のシュシュです

 

↓のシュシュは、一般財団法人ボーケン品質評価機構にて『シルク(絹)100%』であることを検査済み

 

シルクのシュシュを使うことにより、以下のような効果があります

 

美髪効果、保湿力、低摩擦、静電気防止、美しい光沢

 

 

細く柔らかい天然の繊維で作られているので摩擦が起こりにくく、切れ毛などの髪へのダメージを軽減
保湿力もあるので静電気も発生しにくく、しっとりとした肌ざわりで優しく髪をまとめることができるんです

 

 

3サイズ展開

Sサイズ(約1.2cm)、Mサイズ(約4.5cm)、Lサイズ(約5.5cm)

 

カラーは14色

 

私のシュシュはSサイズです気づき

 

シンプルなシュシュなのでちょっとしたお出かけや仕事でも使うことができるし

シルクならではのツヤツヤ感は、とっても上品な印象

 

 

強めに結んでもあとが付かないので、家事の時の使用にもおすすめ!

使い始めてまだ1週間ですが、耐久性もありそうですニコニコ

 

クーポン使用で20%OFFピンク音符

イベントバナー

 

シルクの枕カバーもずっと気になっています
 
髪の為に良いといっても、シュシュはちょっと…という方は
美容師考案の優しく結ぶヘアゴム『annieu(アンニュ)』はいかがでしょう気づき
 
 
アンニュシリーズは、累計販売個数145万本を突破キラキラ


ハンドメイドで丁寧に編み込んだゴムの自然なデコボコが特徴

「きゅっ」と結んでも絡まりにくくて、「するっ」とはずせるんです

 

 

本当に結び跡がつきにくくて驚きました!

 

私にとって”髪を結ぶこと”って日常的すぎて、ヘアゴムにまで気を使ったことがなかったのですが

良く考えると髪を結ぶことにより、切れ毛になったり髪が絡まったりして…

 

髪へのダメージは大きそうですよね

 

今後はシュシュや髪に優しいヘアゴムを使い、髪に優しい生活を送りたいと思いました

 

 

アンニュのカラーは全18色

 

私は「トリコロール」「レッド」「モスグリーン」をチョイスさくらんぼ
 
使わない時は手首へ
ブレスレットっぽくてお洒落なんです!

 

 

使用した7割の方が「使いやすい」と回答した優しく結ぶヘアゴム

 

Amebaクーポンで50円OFFですキラキラ
イベントバナー

 

↓パール付きも可愛い!

 

↓静電気が気になる方はこちら