義実家でもあれから動きがあったんだけど、夫婦間でも喧嘩をしてしまいました

 

何から書けばいいのか悩むのですが、まずは不倫について優先してまとめたいと思います

(義実家についてのアドバイス等、ありがとうございますお願いキラキラ

 

ーーーリボン

 

日曜日の夜に仕掛けたボイスレコーダーには、月・火曜日の会話が録音されていました

 

月曜日はスピーカーになっていたかったので、夫の声しか入っていませんでしたが義実家についての話は一切ありませんでした

 

火曜日も「義父が大変なんだ」と相談することもなく…

 

義父の病気について聞けると思っていたのに、何もわからないままです

 

 

会話は不倫相手の婚活話が5割、夫から不倫相手へのアプローチが3割、テレビや服などの雑談が2割で構成されていました

 

 

火曜日は不倫相手の声も録音されていたのですが、婚活をしているのもあり、夫への関心は薄そう…

 

不倫相手は本当に結婚したいんだと思います

それは夫でなくても良いという雰囲気が伝わってきました

 

 

夫は必死に「俺の方が〇〇(不倫相手)を大切にできる」「〇〇(不倫相手)のことをわかってあげられる」とアプローチしているのですが

不倫相手は「〇〇君(夫)のことは好きだよ。でも結婚してるから無理」「結婚さえしてなければね~」と、夫を拒否している感じもありました

 

夫の口から「離婚に向けて進めている」との言葉もありましたが、「でもまだ離婚してないよね?」と言われ、夫が無言になる場面もあったりして…

 

夫は「会いたい」とも言っていたのですが

不倫相手は「奥さんにバレてるから、デートはできないよ」と、夫と会うことも拒否していました

 

 

この人は夫の本命なんでしょうけど、会うことがないので”証拠”を掴むのは難しそうな気がします

 

そしてなにより、夫は全くこの人に相手にされてない雰囲気があるので、私が動かなくてもフラれて終わるような…

完全に”キープされてる状態”なんだと思います

 

だけどキープと毎日電話する…?

という謎もありますね

 

 

夫はこの人に相手にされたくて、私との離婚を急いでいるんだろうなぁというのはわかりました