続きです

 

 

サッカーチームの奥さんと挨拶を交わした後、「最近応援に来てないですね」と言われました

 

子供が小さいときはよく応援に行っていたのですが…

長女がスポ少を始めてからは、土・日曜、祝日関係なく、朝から夕方まで練習三昧

 

「パパの練習を見たい」とよく言っていた長男の関心も薄くなると、自然と足が遠退いて…

 

そんなことを話していると「あるあるですね~」と笑ってくれました

 

 

子供の成長とともに、旦那さんのスポーツ観戦をする奥さんも減るんでしょうね

 

久しぶりに夫の試合を見に行った時も、奥さんたちの姿はほとんど見えなかったですし…

(不倫相手とは遭遇しましたが…。今でもあのヒラヒラスカートが脳裏に残っています…)

 

 

その後は「〇〇さんの子供は〇〇高校でサッカーしてる」「〇〇さんところは〇〇中学で~」という、よくある情報交換

 

私も当たり障りのない情報(「〇〇高校のサッカー部の監督は、もともと〇〇大学で教えてた人ですよ!」程度)を提供していると次女がやってきました

 

 

そこで会話を終えて「また試合で会えたら」といってさようならしようとしたところで、「今度奥さん同士で集まりませんか?」と声をかけられました

 

コロナ前はサッカーチームのメンバーでバーベキューをしたり、海へ行ったり

その集まりには、それぞれの家族や彼女も参加していました

 

 

私も数回行ったことがありますが、和気あいあいとして楽しい雰囲気でした

 

とはいえ、私はそこまで馴染めてはいなかったので…

「今度奥さん同士で~」と言われても、正直「何を話すの?」「何のために集まるの?」という疑問しか持てなかったのですが汗うさぎ

 

 

よくある、「また今度遊びましょう!」という別れ際の社交辞令的なやつかな?と思って「いいですね~!」と答えました

 

 

するとLINE交換をすることになりビックリ!
 
 
「うちは下の子の高校受験があるので、集まるとしたら3月中旬以降になるんですけどいいですか?」と言われて、「私は大丈夫ですよ!」と答えました
 
あれ?本当に集まる感じ?と思って焦りつつも、サッカーチームの奥さんたちは気さくで明るい人が多かったので、少し楽しみになっている自分もいます
 
会話を引っ張ったり、盛り上げたりすることはできないでしょうけど…
以前のようにみんなの話に頷くだけではなく、少し明るくなった自分で集まりに参加できるような気がするんです
 
 
それに「集まりに誘われた!」という事実が単純に嬉しかった笑
 
ウキウキしながら帰宅している途中、ふと「海鮮さんの奥さんも来るのかな?」と思いました
 
 
でも、別居しているので来る可能性はないですよね…
 
「話してみたい」という気持ちがあるので、もし本当に集まりがあったら、海鮮さんの奥さんの連絡先を知っている人がいないか尋ねてみるつもりです
 
連絡先を知って何をするかは、正直まだ考えられませんが
”海鮮さんの奥さんの連絡先を知ってる”という事実が、夫から真実を聞くきっかけになるのではないかと思うんです
 
 
いつか私が探偵を雇ったことも明るみになりますし…
あのときの女性2人は誰なのか、そこもはっきりさせたいと思っています
 
 
あと、試合に不倫相手を呼ぶ時点で、サッカーチームのみんなは夫の不倫相手を知ってそうなんですよね泣
 
LINE交換をしたときは何も考えていませんでしたが、夫の不倫を知っている奥さんもいそうな気がして…

 

本当に集まるのかどうかも定かではないので、この件はいったん保留にしますが、夫のサッカーチームの奥さん一人と連絡先を交換できたことは一歩前進かなと思っています

 

ーーーリボン

 

2袋購入で1袋750円になる割れチョコ

image

 

全然”割れチョコ”じゃなかった!
image
 
大きな”板”で届いて嬉しい~!
(でも袋の上からバキバキに砕いて食べてますけどね笑)
image
 
↑こちらはマシュマロ
↓こちらはクルミ
 
image

 

思った以上に、マシュマロとクルミがぎゅうぎゅう気づき

 

 

味は甘さ控えめで、後味さっぱり

大人のチョコです

 

ゆっくりと口の中で溶けていくチョコキラキラ

 

ブログを書きながら

一人時間のお供として楽しんでます

 

 

↓今、3袋買うと1袋プレゼントになるみたいニコニコ

 

「3袋+おまけ」の購入は

↓このページからの購入のみ対象なので、間違わないように注意してくださいね


 

↓同じお店のチーズケーキ

軽食に良いと思ったのでお小遣いで買いましたニコニコ

 

楽天マラソンに参加しているので約700円気づき

 

 

↓同店のこちらも気になってます