胃がキリキリするのが治らないので、病院で漢方を処方してもらって飲んでいます

(血液検査&超音波検査をしてもらいましたが異常はありませんでした)

 

image

 

1日6袋を、3回に分けて飲むのですが

飲んでいる時、「ストレスアピールは辞めてほしい」と夫に言われました

 

「じゃあ不倫をやめてよ」と伝えると、当然のように夫は無言

 

 

粉薬なので本当に飲みにくくて…

ゴホゴホ言いながら飲んでいたら、夫が「ごめんね」と言いました


 

「この漢方を飲んでもよくならなかったら、違う病院に行くつもり」

 

私がそういうと、夫は「心療内科?」と尋ねてきました

 

何も答えずにいると、夫は「そういう病院で処方される薬は依存性があってよくないって聞くよ。そんなに悪いの?」と心配してきます

 

 

私はその心配が、ちょっと嬉しかった

 

私を心配する気持ちが夫の中に残っているのなら、夫婦関係の修復も可能なのかな?

夫を取り戻せる可能性もあるのかな?

 

なんて…

そう思えたんですよね

 

 

こうしてブログを書きながら冷静に考えれば

「不倫をやめて」という私の言葉に夫が無言になるのも”いつも通り”だし、「ごめんね」と謝ってくるのも”いつも通り”

 

そして不倫を辞めないのも”いつも通り”です

 

 

それなのにバカみたいですよね…

 

 

 

しかし、「ストレスアピールは辞めてほしい」の言葉には、もう…

笑いが込み上げてきますね

 

「こんなことを言う人じゃなかったのに、不倫で夫は変わってしまった」という思いと

「もともとこういう人だったのを見抜けなかった」という思い

 

 

どちらも正解なんでしょうけどね…