この土・日曜は長女の成人式準備と、次女の部活当番でバタバタしていました

 

今は2年前から振袖や美容室の予約を始めるんですね

あまりに早すぎてビックリです汗うさぎ

 

複数の振袖レンタルのお店に予約をいれて、振袖やプランなどを比較して…

派手なイベントが大好きな長女はとても楽しそうでした

 

途中でランチもしましたよ

 

ゆっくりと2人で過ごせたのは久しぶりだったので良かったです

とても楽しかった!

 

 

ただ…

振袖のレンタルと美容室と写真

 

トータルで20万以上かかります

 

夫と離婚したら、好きな振袖は選ばせてあげられないかもしれない

 

 

振袖だけでなく…

今後子供たちが結婚や家を建てた時も、それなりのお祝いをしてあげられなくなるんだな…と思うと、「やっぱり夫の経済力は欲しい」と思ってしまいます

 

 

私がしっかりと稼げるようになったらいいだけの話なんですけど、現実はそう甘くありません…

 

人生、お金がかかることばかりですね…

 

ーーーリボン