昨日今日とバタバタしていて

ゆっくりブログを書く時間がなく…

 

義母と縁を切った話の続きは、明日以降に書かせていただきますお願い

 

 

ブログはお休みしようと思っていたのですが

いま、悩みがあるのでそのことを少しだけ

(常に悩みだらけなのですが…)

 

 

私には日々、連絡を取り合うような友達がいません泣くうさぎ

 

でも、学生の頃から仲の良かった友達が一人だけいます

 

結婚と同時に県外へ行き、今は看護師をしながら小さな子供を育てています

 

連絡も一切取り合っていないし、コロナもあり会うことはなかったのですが、昨日「久しぶりに会えない?」との連絡がありました

 

私はすぐ「会いたい!」と返事をして、友達が帰省する日に合わせて食事の約束をしました

 

 

すごく楽しみなのですが、ここで悩みが出てきてしまいまして…

 

 

会えばいつもお互いの近況報告をする私達

 

私の近況といえば、夫の不倫…

 

この件について話すかどうか

本当に悩んでいます

 

 

友達は信頼できる人なので、できれば話したい

話を聞いてほしい!

 

でも久しぶりに会うのに、不幸話を聞かせるのもどうなの?と思ってしまって…

 

年に数回会える友達なら、そういう話題もいいかもしれないけど

友達とは3~4年振りに会うし

次はいつ会えるのかもわからない

 

心配させるのも良くないかなと思って…

でもしっかりした子なので、彼女からのアドバイスが欲しい

 

看護師をしてるから、仕事についてのアドバイスも欲しい!

 

 

その場の雰囲気で話すかどうか決めることになりそうですが、悩みます~汗うさぎ

 

ーーーリボン

 

長男が中学受験に合格したらバスに乗るので

人に迷惑をかけないよう”濡れた傘を入れる袋”等を探していたところ…

 

↓このカバー付きの傘、良くないですか?

(自分用にも欲しい…!)

 

↓濡れた部分が内側になる”逆さ傘”も!

 

口コミも良いので、楽天のセールに合わせて買おうかなと思っています