私は40歳で専業主婦
専門学校を出ているけど、役に立たない資格がいくつかあるだけ
21歳で結婚をしたので職歴は1年8か月

 

厚生年金も1年8か月分しかないので、自分の老後を考えると、先は真っ暗です

 

 

 

とにかく働かなくては!と思い、求人雑誌やサイトを見ています


できれば正社員として働きたいのですが、”学歴”、”資格”、”年齢”で引っかかってしまい、雇ってもらえそうなところはないですね…

都会なら、もう少し求人の種類もあるんでしょうけど…

 

そもそも、20歳のときの就職活動だって難航したのに、子育てしかしてこなかった私をどこの会社が雇ってくれるんでしょう?涙

 

 

ここまで働ける仕事がないと、「何も考えず、呑気な日々を過ごしていたからだ!」って、過去の自分を責めてしまう

 

「得意なことも趣味もないのに、これからいったい、何ができるんだろう」って、時間があれば考えてしまう

 

 

かといって自分を責めたり、考え込んだりしていても仕方がないので、まずはパートからスタートして職歴を手に入れようと思います!

 

人と話すのも苦手、気が利くタイプでもなく、テキパキと動くことも苦手
そして働くのは約20年振り…
 
正直、めちゃくちゃ怖いですがやるしかないですよね
 
 
『主婦歓迎』と書かれたパートはいくつかあって、候補も絞っているのですが…
もしおすすめの職種があれば教えていただけると嬉しいですお願い
 
友達がいなくて、聞く人がいないので…泣くうさぎ
 
 
あとね、もうすぐ21時なのですが夫が帰ってきません
あ~、もぉやだやだ