昨日の夜は、お昼ぶりのクロちゃんと合流して…




新大久保にあるコリアタッカンマリへ!!!


いつもはお誕生日はあいのりガールズ4人で集まるんだけど、れみは今ドバイに移住してしまったので、よっこと3人で!!!!

いつも4人だったから、れみがいない寂しさを改めて感じたよ…悲しい



さて、本場のタッカンマリを堪能した我ら…


新大久保のタッカンマリはどうだ?!ということで行ってみたわけですが…




本格的拍手拍手拍手拍手


最初は、

「ニンニクが本場の5分の1くらいの量だ…!不安不安不安

これで味の違いがでるぞ…!?

と不安な想いだったんだけど…


めげずに、さらに2個分追加しました!!!!笑

(悪い顔してんなぁ〜)


しかもこれを鍋に入れず…

(店員さんは鍋に入れてくれようとするので、そこはストップかけて)

つけだれに直接IN!!!


これこれこれこれ!!!

ネギとニラも直接、生のままつけだれに!!!!


この、いかにも臭そうなつけだれが、とんでもなく美味しい!!


そして鶏肉も、もしかしたら本場より柔らかいんじゃない?!ってくらい美味しかったよーーーーチョキ


今まで韓国いったらタッカンマリ行くのがマストだったけど、「あれ!新大久保でもいいじゃない?!」ってなったよ!!!笑

(その分韓国では別のお店にいけちゃう!やった!笑)


ただ、追加でニンニクとかニラとかネギとかトッピングしなきゃこの味にはならないから、ここはマストでおねがいしますお願いお願い


よっこちゃん、色々調べてくれてお店予約してくれてありがとう目がハート飛び出すハート

 

(ニンニク越しのマッコリよっこちゃんラブラブ


続く。