お待たせいたしました…

とんでんレポ!!!!(え、待ってないって?)


関東に94店舗、北海道に18店舗あるチェーン店。私関西が長かったから全然知らなかったのか…!!



いやーーー、それが凄かったのよ。

入った瞬間のエントランスの雰囲気は、THE ファミレスって感じだったのに…


一歩店内に入ると…

そこは旅館!!!


そしてファミレスでは珍しい、お座敷!!!

(ごめんなさい、よりによって片付ける前の場所を撮ってしまった)


もうここはファミレスではない、とんでんだ!!


店内の平均年齢、60歳くらい!(たろじろが平均年齢だいぶ下げてるけど本当そんな感じ)


そのおかげか…

落ち着くーーーーーーーーー


やばいわこの空間。


最初からお茶をだしてくれるサービス。ありがたい〜、あったかい〜


気になるキッズメニューは…


こんな感じ!!!!

安い!いくらがのったしらす丼、280円!!

あとは天ぷらにしましたーーー拍手拍手拍手


最近流行りのロボットではなく、生身のスタッフさんが運んでくれました…お願いキラキラ

これがロボットだと、一気にとんでんらしさ無くなっちゃうもんね。笑



じーにはいくらはまだちょっと早いかなーってことで、しょうくんがサッと口の中に入れて、

たろは人生初めてのいくら!!!


たろって薄味で育ってるからか、たまに外食で唐揚げとか、ケチャップとかくちにすると、「からいね煽り」っていうんだけど…

大丈夫だったーチョキ

(ぴょんぴょんしてるのが美味しい時のサイン)



そして気になる大人メニュー。

ボリューミーなランチセット、2000円くらい。

値段設定は高めなのかな??という印象。


でも、100円でコーヒー飲み放題のサービスがあったり、しっかりメリハリがある感じ。

ドリンクバーのコーヒーではなく、ちゃんと淹れてくれるコーヒーが魅力的。


そば、天ぷら、寿司、和食が中心のメニューの中…

急にラムの超洋風なメニューが出てくる感じも、いいねぇーーグッキラキラ

いろいろ悩んだ結果、とんでんはイワシが有名って前にコメントで教えてもらっていたので…

これにしました!!!

旨いわしざんまいのセット拍手拍手拍手


これが…

めちゃくちゃ美味しかった!!!泣き笑い拍手拍手拍手



お刺身やっわらかくてとろけるし、

いわしのフライはサクサクで旨味すごいし…


そして感動しまくったのがこのソース!!


すごく美味しいソースだったのに、なんと無添加悲しい拍手なんか、感動した。笑



しょうくんはというと、これまた前にコメントでおすすめしてもらってた豚丼定食!!!

北海道の帯広を思い出したよすごい美味しかったよ!!!


しかも定食についてるお味噌汁を…

+240円で旨いわし汁に変更できるんだけど…


これはマストだ

感激した!!!出汁でまくってるし、つみれも超柔らかいしすごい!!!



クール(?)なしょうくんも、思わずこぼれ出てしまう笑顔。


よかった…よかったね悲しい拍手


定食についていたきんぴらごぼうを美味しそうに食べるじーちゃんなのでしたニコニコ


あ!!!あと写真撮りそびれちゃったけど、名物の茶碗蒸しも食べたよ!!

珍しく、中にとうもろこしが入ってる茶碗蒸しで、子供にも嬉しい茶碗蒸しでしたーー拍手拍手拍手


ちょっと長くなりすぎてしまったので、デザート編は次の記事で書きます。笑