この前田中里奈ちゃんがインスタのストーリーズでこんなアプリを載せてて…



私もダウンロードしてみました!!

というのも、今までいろんな場所に行ったけど、どこに行ったかって記録もろくにつけてなく、

地図のどの辺に行ったかとかも全く把握していなかったので…!!!


やり方は簡単!


こんな感じで行った国にチェックマークを入れていくと…



こんな感じで自分が行ったことのあるエリアが塗り潰されるの!!!

(とはいえ、アメリカとかロシアとかは範囲広すぎだけどね。ハワイだけでもアメリカになっちゃう。)


私は38カ国も旅行してきたんだー!!!

でも、世界でみると、まだまだだなーーー泣き笑い


これ、Remiにやってほしい。笑


そして日本国内都道府県バージョンも!



私が行ったことない都道府県は…


青森

岩手

宮城

秋田

福井

山口

徳島

高知

宮崎

鹿児島


行ったことある場所もありそうだけどな…岩手とか…!でもブログ検索しても出てこなかった泣き笑い


次の家族での海外旅行や国内旅行はどこにしようかなーーーって迷ってる時にこのアプリに出会ったから、どうせなら行ったことない場所に行ってみたいなぁ目がハート


【おまけ】


里奈ちゃんに教えてもらった例のキムチ…

口に入れた瞬間、痺れる!!!ってくらい発酵してて、パンチ力すごかった!!!!!笑



すごく美味しかった!!ただ、ほんと、乳酸菌!発酵!って感じでびっくりした!笑



このキムチはただものではない…!

このキムチに出会ってしまったら、普通のキムチだと物足りなく感じてしまいそう…。

↑この時載せたキムチ!!



↑DIORコラボのリモワがとんでもない値段でびっくりした。泣き笑い



そろそろ子供用のスーツケースも買うかなーーーー!!