長野記事が完全に途中で止まってしまっていたのですが…


このあと松本市内観光をしたあと、


(しょうくんが昔アルバイトした事もあるという思い出の四柱神社)


(おそらく名物?!うさぎ飼い慣らしおじさん!)


(なでなでさせてもらいました


(その後、川で野放しに遊ばせているのも発見しました。本当にすごい!)



ちらっと翔くんのブログにはすでに載っているんだけど…


我が家、初キャンプをしました!!


といってもグランピングで、かなり快適。



皆さんにコメントで教えてもらった、

マツモトサトヤマドアーズという施設!!!


テントのすぐ横に子供達が遊べるスペースがあったので、すごく良かったー!!!


あいにくこの日は夕方から小雨だったし、しかも超寒かったし、室内で遊べてありがたかった…!!


中には大きい木の穴もあって…




みんなわくわく目がハート




子供心くすぐる子供用の手洗い場も…目がハート



カフェが併設されてるから、

ゆっくり暖炉の炎で暖まりつつ、コーヒーを飲みながら子供達が遊ぶのを見守ることができましたー!!


夕飯はBBQ!

本当は火おこし体験とかもさせてもらえるみたいなんだけど、子供もいるし、「まぁいっか」ってことでやってもらっちゃいました!!



寒いけど、意外とあったかい不思議。

この子供用のハイチェアカッコ良すぎてほしくなった!!



チーズフォンデュやスープ、いろんなごはんを用意して頂きましたー!!


魚料理も、


お肉も!!!


ボリューミーでたべきれなかったーー


そしてじーが限界を迎えたので…


急いでゲルに戻りました!!!


子供はやっぱすぐに飽きちゃうからむずかしいねーーーー

でも!なんとここ!事前に予約すればご飯食べてる間1時間だけ子供を預かってくれるサービスもあるんだってさ!!!!!(最初の方に載せた木のスペースで!)


それ、ぜひお願いしたかったよ…泣き笑い


ゲルの中身はまた紹介します目がハート