1日目は蓼科グランドホテル滝の湯に泊まったわけなんですが…

(↑客室の様子)



ここ、お部屋の広さのわりにそこまで高くなくて、なによりキッズが喜ぶ!!!!

ホテル内にこんなに大きな遊び場が!!!


しかも室内だから雨の日とか超ありがたい。


まさに私たちも1日目雨だったので、外で遊べず、助かりましたーー拍手拍手拍手


こっちのアスレチックエリアは100センチ以上の子供のみで、入れず残念だったけど…

またいつか!!!


あとは、やらなかったけど、カラオケがあったり卓球があったりゲームセンターがあったり、盛りだくさんだったよグッ


そしてここのホテル、温泉も超良かった拍手拍手拍手


大浴場が2種類。


渓流露天風呂と、

庭園大浴場


2種類の大浴場会場があって、さらに別料金で貸切風呂も3種類あった!!




↑貸切風呂、1時間3000円くらい!


家族全員でお風呂入りたかったので、貸切露天風呂をチェックイン時に予約しましたグッグッグッ



ここの宿の最大の悲しいポイントは、

おむつ外れる前の子供は入浴不可ってとこ悲しい悲しい悲しい

でも、もちろんその分ケアは手厚くて、ベビーバスが大浴場にも貸切風呂にも置いてましたが…!!


早くおむつ外れて気にせず入れるようになりたいねぇニコニコ

大浴場までの道のりで見れる景色も素敵だったチョキ



朝ごはんも、素敵な景色を眺めながら〜!!


小さいむすびたてのおにぎりが、子供心をがっちり掴んでました悲しい拍手拍手拍手


赤ちゃん用の離乳食があったり、


キッズコーナーって大抵揚げ物とかばっかりなんだけど、(ポテトとか)


親が本当に食べさせたい卵とか野菜を使ったお料理があって、


すごく良いなーーーーと思いました目がハートラブラブ


みなさん、良いお宿を教えてくれてありがとうございましたお願いキラキラ



ちなみに夕飯はなしのプランで、

行ってみたかったお店にいってきました!!!!

また書きます目がハート


【おまけ】

マッサージチェアがめちゃくちゃよさそうで子供達が寝たあとやるの楽しみにしてたのに…


小銭がなくて、5000円札しかなくて、崩せなかった悔しさ…笑

(フロントまで遠くて諦めた)