そういえば、韓国記事が最後まで書ききれてないなーーーって思ってたんだけど、

(↑ここで終わってた)


もうあと明洞餃子でほぼ終わりだった!!!!笑


前日、混んでて諦めた明洞餃子。

この日はちょっと早めに行ったんだけど、それでも長蛇の列。


ただここのお店、お酒が置いてない&メニューの種類も4種類しかないから、とにかく回転が早い!


「うわ!並んでるから諦めよう」ってならないで欲しいお店No.1だ。

ここの餃子がとにかく美味しい。

なんだろ、ニラとかニンニクとかがめちゃくちゃ効いてる感じ。

しょうくんの実家で食べさせてもらったお義母さんが作る餃子にちょっと似てた!!!

超美味しい!!!


大人はこのタレをつけると超美味しい。これ何でできてるんだろ。意味わかんないくらい美味しい。笑


そして子供たちも餃子に夢中で、


10個入りだったのかな?2個しか食べれなかったよ…悲しい

2つ頼めばよかった!!!


そしてこのカルグクスは味付けがめちゃくちゃ優しかった。

たろじろも喜んでた!!!!



そして、明洞餃子食べ終わったらロッテ百貨店へ!

道中で、しょうくんが、「ちょっと俺腰が痛くて限界だから先ホテル戻ってる」という、まさかの展開で、(日中だっこしすぎたか、、?ありがとよ、、)


たろと2人で行って来ました立ち上がるラブラブ


たろがアイス食べたいって言ってたから、たろ、ここで人生初アイスでしたおねだり拍手





喜びが伝わったでしょうか?笑

可愛かったなぁ…!

もっともっとって言われるかと思ったけど意外と3口くらいで満足してくれた!!!甘いモノに慣れてないと、ちょっとで十分満足するんだろうな。


2人で韓国でのお買い物、楽しかったチョキ


そして寝かしつけたあと、

私は夜の街にくりだし…


次の日の朝早く空港へ向かいましたとさ!!!



韓国の記事は、

ブログのテーマ分けで、まとまってます!!!



さて、次の家族旅行は長野目がハートキラキラ

しょうくんが大学時代を過ごした思い出の地。しょうくんが思い出に浸ってる顔を見るのがたのしみ!


そしてみなさん、おすすめありがとうございましたお願いキラキラうんがだいぶ参考にさせてもらってプラン決めました!!あー、楽しみキラキラ