3日前にあいのり仲間であるドクターモリモリが働くTAクリニック横浜院にYouTubeの撮影で行った時に、



急遽やってもらうことになったジョールファット、糸リフト1本、ボトックスのダウンタイム!!


手術直後 


すぐに圧迫してもらって、その間に保冷剤もはさんで冷やしてもらって、腫れを最小限に抑えるようにしてくれました!!


20分くらいこのまま圧迫してくれたのかな??


外した後はこんな感じ。

(貼ってあるのがビフォーな私。笑)


麻酔で膨れてる部分もあれば、すでに腫れている部分もあり、パンッとしてます!!

手術中はちくっとした軽い注射の痛みと、何かがぐぐぐ!と入ってくる感触があって、うお!とは思うけど、「すごい痛い!もうやめて!」みたいのは全くなかった!鈍痛!って感じ。(痛みの感じ方には個人差あります。私は痛みに弱い方だと思う)


手術2時間後 

まだ麻酔が効いていて、食べにくさあり。笑

歯と上唇の間に食べ物が入り込んでも、口が動かせなくてとれないもどかしさを感じた。笑

でも食べられた。


手術6時間後 



ちょっとだけ口の横に内出血。

顎横部分も内出血。


内出血は個人差がめちゃくちゃあるらしい!!


とりあえず冷やして、枕を高くして寝ましたー!


手術して次の日の朝 


次の日の朝が1番腫れるって言われてたけど、想像してたよりは腫れなかった!腫れてるけど笑


ドクターモリモリがすごく上手いらしく、看護師さんが、「森先生が手術した人ですごく腫れてる人、見たことないです!」って言ってた。


ここの部分がぽこっと腫れてる。

アメ玉食べてるみたいなかんじ!!!


痛みは結構ある!!

とはいえ、何もしてなければ特に痛くないんだけど、目をぐっと開いたり、顔の筋肉を動かしたり、お肌の表面を触ると痛い!触るだけで痛い!笑

アザを押した時の痛み!

あと、糸の入り口であるこめかみの部分もちょっと痛い!これは髪の毛を引っ張られてる感じ!


次の日の昼 

内出血がでてきた!



2日目朝(手術を0日目とすると) 

今日!!!


(私本当黒目ちいさくて怖いな、目。笑)


腫れもだいぶ落ち着いてきたグッグッグッ

1日目以降はほてってる感じもなかったので、保冷剤も当てずだったけど…!!

内出血も薄くなった!!!ほぼみえない!



口の横のポコ、はまだある。


あと、ジョールファットを吸引する時、口角の横に穴をあけて、そっから吸引機を入れるらしいだけど、その口角の横の傷口はこんな感じ!

レモン食べるとしみる!感じ。笑


たまに冬に口角のところ切れる感じとさほど変わらない、特に痛みはなし。今は治りかけてて白いかさぶたみたいのできてる。これに塗るワセリンも処方してもらった!



そんな感じでしたー!!!!!!


昨日までは顔が広範囲で触ると痛かったけど、

今朝になったら部分的な痛みになった!でも、ちょっとでも押すと広範囲で痛い。笑

化粧水塗るのはそんな痛くないけど、ファンデーションポンポンするのは痛い、そんな感じ。


明日にはだいぶ落ち着いてそう!!


基本的にお肌に触ってない時は全然痛み感じないけど、


こんな感じで口を動かすとちょっとだけ動かしにくさを感じる。

そのくらいな感じ!!!!!! 



アフターケアもしっかりしているので、

しばらくの間、感染予防の抗生剤を1日3回飲みます!


あと、痛めどめも念のためにたくさんもらったけど、2回しか飲んでないや!


 ​術後2日目化粧した顔


浮腫んでる(腫れてる)けど、言わなきゃバレない感じかな…??耳横の茶色くなってる部分は、シェーディングかも。紛らわしくてごめんね。笑


昨日も今日も冷やすべきだったのか…サボってしまった…!!笑


3〜4ヶ月後が完成系なのでたのしみラブラブ


吸引してもらったジョールファットの写真撮ったんだけど、見たい人いる…?!笑

(もしコメントがあれば、次の記事で載せます泣き笑い





今日のカラコンは、

これのブラウンマリアージュ。



韓国で買って、楽天で買い足したパック。↓