この前のエアコンクリーニングの時に…


キッチンも見渡したら…

一見そこまで汚く見えないキッチンなんだけど…


よく見るとめちゃくちゃ汚くて…



ぎゃぁぁぁぁあ…不安不安不安不安不安

となり…。

こっちのバックカウンターも、わざわざ家電をどかしてまで掃除する気に全くなれなくて…



また、move onさんにお願いしちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


キッチンの換気扇のクリーニングも年1でやるべきだな…!!



いきます。


びっくりするよ?準備はいい???




 キッチン換気扇のBEFORE



 キッチン換気扇のAFTER







 キッチンカウンターのBEFORE



(特に炊飯器のとこの汚れがすごい。蒸気とかで)


 キッチンカウンターのAFTER



はぁぁぁぁぁぁぁスッキリ。


本当にありがとうございます!!



そして、その同じ時間にお風呂掃除も…!


 お風呂BEFORE




特殊な機械を使って、ピカピカに磨き上げて頂きました…悲しいお願いお願いお願い



 お風呂AFTER






なんか、まるで…

新築のお家に引っ越したみたいだよ…悲しいキラキラ



全く触る気がしなかった排水溝の奥まで綺麗に…悲しいお願い



はぁーーーありがとうございます、move onさん。


機械をつかっての徹底的なクリーニングは今回で終わったので、これからは月1で家事代行でお掃除お願いすることにしました!

(クリーニングと、家事代行両方やってる!)


家事代行の方はなんと2時間で8000円とかでそこまで高くないので、本当ありがたい…!!!

(御手洗家の炎上みてから、すごく羨ましく思ってた。笑)


月1でどこまで綺麗に保てるか…!!笑

またレポしますグッグッグッ


【おまけ】

キッチンがめちゃくちゃ綺麗になったから…

料理して汚したくない気持ちも泣き笑い(しないわけにはいかない笑)





BOTANISTのボディーソープ良い匂いで好き目がハート