皆さん、蚊にさされに対するコメント、たくさんありがとうございました悲しいお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ


コメントでたくさん勉強させていただきましたお願いお願いお願いみなさんさすがの徹底ぶりで、かなり、かなり勉強になりました!!



まず、1番多かったのが…


【足の裏をアルコール消毒する!】

すごいテクニックだよなぁぁぁぁ。笑
足の裏に蚊を寄せ付ける菌がいるらしい。笑

これは実行せねば…

あとは、

【虫除けスプレーをシュッシュしたあとは、しっかり手で伸ばす】
ほぉぉぉぉぉぉーーー
目から鱗でした…。
てっきりスプレーした付近は勝手に寄せ付けないのかと思ってたけど、しっかり皮膚がそれによってカバーされてないとダメらしい。
スプレーがあたってない部分を容赦なく刺しにくるらしい。くそーーーーーー


あとは、
【パッチが1番効く】



子供騙しかと思っていたよ…!!
子供が喜ぶための道具かと…!!
家にあったけど、私は使ったことなかった!!!
早速使ってみましたーーグッ



(しっかり目のUVカットの長袖カーディガン着てたのに腕やられたよ)

【天使のスキンベープ ミストプレミアムが1番効く】

これ!早速買った!!

どうやらこのイカリジンってのがたくさん入ってるのが効くらしいんだけど、これは3倍入ってるらしい。(他にも色々とおすすめありがとうございました!どれも気になったんだけど、1番多かったのがこれでした!)

【オニヤンマが効く】
オニヤンマって知ってる?!

どうやら、虫界の肉食と呼ばれていて、みんながこの虫を恐れているらしいんだけど…


これ!!!!

初めて知ったーーーー泣き笑い

トンボじゃん!!!!(日本最大のトンボらしい)

これを、こんなふうにつけるだけで、蚊だけじゃなく、蜂とかも逃げていくらしい。(最近蜂も多くて怖かったからありがたすぎる情報)


これをこんなふうにつけるらしい。



これ本当に効くとしたら、虫たちかわいすぎじゃない?!笑

とりあえず騙されたと思って買ってみた!!!笑

あとはすぐに水で洗い流すとか、塩をつけるとか…!いろんな情報ありがとうございました悲しいキラキラ


あとは、しばらく我慢!触らないこと。だね。笑
今日刺された足、死ぬほど痒かったけど、とりあえず触るの我慢して我慢して我慢して、液体のムヒ塗って我慢して我慢したら、1時間後には痒くなくなってて…

完全にいなくなった。



たくさんの情報、本当にありがとうございました悲しいお願いキラキラ

これでみんなで夏の外出乗り切りましょう…!