さて、今夜は楽しみにしていた冷しゃぶを食べました!!!!!!

(↑この記事の続きね)

コメントで、おすすめの作り方を教えてくださった方がいたので、


夕方くらいに下ごしらえして、

冷蔵庫で冷やして食べました!!!


これが…


こう!!!!



茹でたほうれん草とえのきに、豚しゃぶと茗荷ネギトッピング。

備え付けの美味しい柚子胡椒と、なんといっても特製の麺つゆ。


みて!この期待に満ちた顔!笑



んーー!!!!!

なんって贅沢!!!!

夏にぴったり拍手拍手拍手拍手拍手拍手

   







でも…

普通のあったかい食べ方の方が美味しすぎる泣き笑い


熱々のめんつゆに豚しゃぶの脂がとろけて、その旨みが野菜に絡まって、ふーふー言いながら食べるのが美味しいんだこれは!笑


しっかり気付けた泣き笑い拍手




ちなみに、子供達には野菜と椎茸をやわらかく茹でて、お肉しゃぶしゃぶして、麺つゆ入れて、ちょっと片栗粉でとろみつけて食べてもらいました目がハート






じーがすごい勢いで食べてて、最近美味しい時は首を縦に振るのが可愛い…


たろは、ブタさんを理解している様子。

でも、「美味しくない」って言ってるけど。笑


最初すごい良い感じに食べてたのに、途中からなぜかほぼ食べずに、じーちゃんにあげる始末。


2歳児は難しいねぇ…。真面目にやり合うとダメだ。気楽にやらないと。笑


(最後のひと口だけ食べて欲しくて、でもなかなか食べなくて、結構しぶとく頑張ったけど、これ、あとひと口食べたところで何が変わるんだろ…って冷静になって、あきらめた。笑)



あぁ、あったかい【いちにぃさん】を、もう食べたい。笑