昨日のお昼ご飯は、お母さんが大量に摘んできた茗荷をたべるために…



茗荷冷麺に!!!


茗荷って本来は薬味で、脇役的立ち位置のはずなのにさ、(美味しすぎるから名脇役なんだけどね)

こんだけあると、主役にならざるを得ないよね。笑



(冷麺は大好きなこちらです!ソース選べるから、水冷麺4、ビビン麺1くらいのわりあいがおすすめ!)



そして夜は…

大好きないちにぃさん!!!


しばらく食べてなかったことにちょっと前に気付き、すぐ注文。


今回結構すぐ届いた!一時期人気すぎて1ヶ月とか2ヶ月待ちだった気がするのに!!!!


夏だからちょっと注文落ち着いてるのかな??


相変わらず、このニンニクたっぷりの出汁に、


やわらかーーーーい豚をしゃぶしゃぶして、


美味しい出汁に、たっぷりのほうれん草とネギと茗荷で、最高に美味しかった…!!!!



いちにぃさんって毎回2セット届くから、届いたら1週間に2回この幸せを味わえるんだけど…


食べながら「美味しいねーーでも暑いねーー」とか言ってたら、しょうくんから名案が。


「冷しゃぶとかにしてみるのどうかな?」と。


やるじゃぁーーーーーん泣き笑い拍手拍手拍手拍手


豚の脂が美味しすぎるから、勿体無い気もしつつ、冷たい美味しい燻製そばつゆで頂く冷たい豚しゃぶは絶対美味しいはず。

あと〆のそばは、ざるそばでさ…!!!


というわけで、今夜はそうしようと思います。きゃー楽しみ。もう今からワクワクしてるよ。笑


↑これだよー!!!

もう何回リピートしてるかわかんない。笑



↑詳しい作り方食べ方。(初めて食べた時の記念すべき記事だ…)


なんかこれ読んでたらやっぱ冷しゃぶにするの勿体無い気がしてきた。どうだろ。笑



【おまけ】

可愛すぎお風呂前のじーちゃん!




大好き♡