沖縄でのDMM水族館の続き!!



お魚に触れるコーナーもあった!!!


これがたろはすごく楽しそうで。


興味はあるんだけど、いざ手を入れるとなると、ちょっと怖くて嫌で…



あーー、笑っちゃう泣き笑い


でも、ドクターフィッシュって本当くすぐったいし喰らい付いてくるから怖いよね。笑


うようよいるし。



なまこふにゃふにゃで気持ちよかった〜


そしてさっちゃんがサメを触ってたんだけど…

「触ってごらん!」

「優しいサメだよ」っていってるの可愛すぎだよ。


そして水族館の中に動物ゾーンもあるんだけど、


このナマケモノが超可愛かったし、ものすごい至近距離だった!!!


ナマケモノの爪がめちゃくちゃながかった!!歯も鋭いらしい!!


動きがゆっくりなのが可愛いよね。

でもわりと凶暴らしく、この飼育員さんもちょうど今朝噛まれて流血しました〜とか言ってたよあんぐり大変なお仕事だーーー


そしてリクガメに餌やりしました!!!



たろ楽しそうでよかったニコニコ



あと、ペンギンさんの餌やりも…!!


この時はまだ、口の中がこんなことになってるの知らなかった…



たろがペンギンの餌やりのチケットを買ってる途中から靴を脱ぎ出して、もうどうにもこうにもはかなくなってしまい…

床汚く無いし、もう裸足のまま歩かせちゃってもいいし、それが1番楽で簡単だけど、

「外では靴を履く!!」って理解させるためにも、例外は作っちゃダメなんだろうなぁと思って頑張って床につけずに歩いたよ…

(この時の私のクロはそんな会話をしてる顔です。笑)


でも!!!!

たろ、この時から一回も靴履かないってなってない!!あんぐり

もしや…靴履かないブームは去ったのか…?!たまたまなのか…?!笑


本当子育ての悩みは2週間立てば大体は解決してて、また成長に伴い新しい悩みが出没するよね〜真顔

でも一緒に少しずつ解決して成長を見守れるの、幸せだラブラブ




たろのふく↓


私の服↓


ジーパンはもう売ってないけど、Le ciel blueのでしたグッ