沖縄3日目、最終日の朝方!!

たろは夜寝るのがいつもより遅くても、朝起きる時間は一緒だねぇ…真顔


ホテルに置いてあった子供用のパジャマが可愛すぎたな。さっちゃんと色違いで着れたよ目がハート


美味しい朝食を食べて…


いざ!ドライブ!!!!



我々が最初にむかったのが、すぐ近くにある、恩納村の道の駅!!!

ここが結構人気でいつも賑わってるみたい!!


その中にあるこのまるい珈琲ってお店の店主さんの珈琲に対するこだわりがすごくて、

カフェラテを頼んだんだけど、「マイルドか苦め」か「甘いか甘くないか」を選べてるんだけど、私はたしか、甘くない苦め、だったかな??

「コップのここから飲みはじめてね!」って指示してくれるのおもしろい!混ぜないで提供してくれるから、飲み進めていくたびに味が変わってたのしいチョキ


そして、ここのお店のサーターアンダギーも最高でしたーー!!


たろにもあげたよ!!

「パン!!!」って喜んでた笑

(サーターアンダギーだよー!って訂正しずらい長い名前だよな。笑)


そして我々が向かったのは、DMMかりゆし水族館!


ここは前にクロちゃんが来て、めちゃくちゃ楽しかったからまた行きたいって言ってくれた場所。

(あら仲良しねぇぐすんキラキラ


まず、最初にみんなでシアタールーム的なとこにはいって、映像を見るんだけど…

これがめちゃくちゃ本格的で、ディズニーのソアリンばりの迫力!!!


そしてそれを見た後に、水族館の世界へ!

みてよ、このたろのうれしそーーーなことぐすんキラキラ



おさかな!ってここで初めて言えたんじゃないかな?!本当急にしゃべるからびっくりするよね。

ペンギンをみて、たろが、

「ぽっぽ!」って言ってて、よく鳥の仲間ってわかったね?!って思ってたら…「バイキンマン!」って言い出して、確かに雰囲気はわからんでもない…って思ったよね。笑


子供の感性おもしろいーーーーー


てかさ、ペンギンの口の中ってこんなことになってるの知ってた?!?!


知らなかったんだけど!!

痛そうすぎる!!笑

ベロに歯はえてるのも衝撃的だけど、上唇にまで歯が!!これは一体どこで味わっているのか…!!すごすぎる。


さて、、、


DMM水族館はいろんな楽しい仕掛けがあって、靴を脱いで入るこの空間がすごく素敵だった!!


床がガラス張りで下に海の世界が広がってるの!!!


たろは床が海の世界なってるの、ちょっと怖がってた!!


でも徐々になれて楽しそうにしてた!!

(サメさんがねんねしてたの!みつけたたろすごい)


優しいさっちゃんのリードのおかげだねぇ、ありがとうさっちゃん目がハート


DMM水族館の凄さはまだ続きます!!!!!!

(もうさすがに沖縄記事長すぎるけどあと1記事か2記事かかせて…お願い笑)