初日は着いてすぐ国際通りへー!!!


今回の旅は、しゅうたくんとその息子のあさひくんも一緒なの赤ちゃんぴえん3歳のお兄ちゃんキラキラ


しゅうたくんといえば…

↑この時に打ち合わせしていたお仕事が実現したチョキキラキラ


今回の沖縄旅行はしゅうたくんによるご依頼で、沖縄の美味しいものの紹介で来ました拍手拍手拍手


そして、せっかく沖縄行くから、その楽しい様子をYouTubeでも撮っちゃえー!!ってことで、いつものYouTube担当の2人もチョキ

この2人がいることでどんだけ助かったか…!!!


沖縄着いてすぐ、空港で靴をはくのを全力拒否するたろを一緒に手伝ってくれたり見守ってくれたりしましたお願い



この状況、1人で頑張るのと、周りで友達が一緒に笑ってくれるのと、気持ちは雲泥の差だからね。笑

ほんっとうるさいし周りにも「大変そう〜…」って目で見られるし、1人だとツラい気持ちになるところを、周りのみんなが笑ってくれることでだいぶ気持ちが軽くなるよね泣き笑い


そして空港着いてすぐ、国際通りへー!!!


かなり久しぶりの国際通り!なんだか雰囲気がまた変わってた!!!楽しいよー海外来た気分。


サーターアンダギーを食べ歩きしたり、



公設市場行ったり、


国際通り沿いのお土産屋さんにも!!!


沖縄といえばソーキそば!!!!そーきそば大好きだから沖縄行ったら絶対買って帰る!!!


種類がめちゃくちゃ沢山ある中…

この生麺の沖縄そばが美味しいらしい!!


これに、このらふてぃとそーきをトッピングすると、最強らしい!!!!!!!!!!

(しゅうたくんが色々試した中での最強ペアリングらしい)


あと、ちんすこうはこのチョコチップが入ってるやつが美味しいらしい!!!

最近は新しいのが沢山でてるねぇ…!!

チョコは入ってるに越したことはなさ過ぎる。

チョコチップ大好き。


あと、この美ら海セットっていう海ぶどうともずくのセットがお土産でかなり喜ばれるらしい。

というのも、海ぶどう単体、もずく単体ではいろいろ売ってるけど、セットで売ってるのはこれくらいらしい上差し付属の青紫蘇タレも美味しいんだってさ!!


かなりの有力情報ゲットでしたチョキ


そして、国際通りでは女子高生とお話ししたり…


たろがここでも靴をはくのを嫌がったり…

(歩く、歩きたいっていうのにはかないんだよなぁ…)


でも!!!!

この2日間さっちゃんとあさひくんというお姉ちゃんお兄ちゃんと旅してたおかげか、今日は靴を履くのを嫌がらなかった…!!

やっぱり近い年の子供の影響力ってすごいなお願いお願いお願いありがたい…!

明日もはいてくれますように…笑