2日目の夜、子供達を寝かしつけたあとは、順番に富山で1番有名なサウナへ行ってきましたグー


寝かしつけがおわったのが21時45分でかなり遅めになっちゃったから、(やっぱ同じ空間で2人同時に寝かしつけってお互い刺激があって時間がかかるね…!普段別々の部屋だから余計だろうね



私が22時スタート!!!!!!

(私はタクシーで行かなきゃいけなくて、タクシー深夜いなかったらまずいから先行かせてくれた)


北陸サウナの聖地とも呼ばれている、スパアルプス!!!!


めちゃくちゃ人気のこのサウナ。

水風呂がアルプスの天然水を使ってるとのことで、めちゃくちゃまろやかなんだって!!!!!


実際、本当に水風呂が気持ちよかったーー!!

掛け流しで、そのお水も飲んでいいから、美味しい水を飲みながら、やわらか〜い水風呂でクールダウン。


サウナであったまったあと水風呂に入ると、羽衣ができるじゃん?普通の水風呂だと、ちょっと動いたりするとその羽衣が破壊されてすぐ寒くなっちゃうんだけど、なんだろ、動いても羽衣が身体にまとわりついてるかんじがしたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


気持ちよかったー!!!!


ただ、朝にTHE HIVEでサウナしていたので、

全くの別物だな〜とは思った…!!!


↑こっちは完全貸切ですごく静かで孤独に楽しむ空間なんだけど、一方スパアルプスは常連さんに愛されてるサウナ。


サウナ室で、60代くらいの女性と2人で、もちろん黙浴なので会話はないんですが、その方、出て行く時に…

ブッッッッッっとオナラをしまして。


「あ、すみません!!」って無気力


お互い一瞬の出来事すぎて驚いたけど、なんだか温くて逆にほっこりとした気持ちになったよ…ニコニコ(不意に出ちゃう気持ちも超わかる)



そして翔くんに夜12時からバトンタッチ!!!!!!

(頑張るよね〜)

そんなこんなで、せっかくのドーミーイン野々のサウナに入れなかったことだけが心残り…泣き笑い

次の日2人が起きる前に入りたかったんだけど、さすがに寝不足すぎたね。笑


コメントで、野々のサウナが極上だったって書いてあって、悔しい気持ちです泣き笑い(報告とっても嬉しい、ありがとう)