市販のジュースはあげてないんだけど、

この前久しぶりにコールドプレスマシーンを引っ張り出して、お家でジュースつくりました拍手



この時あんまりお野菜食べてくれない時期で、

どうにか食べさせたいと思って、りんご多めの野菜ジュースつくったよー!!


りんごと小松菜とにんじんとみかん!!

欲張って小松菜たくさん入れたらけっこー緑になっちゃったんだけど、、、

アッポーの美味しさのおかげでなんとか飲んでくれて、嬉しかったOK


私が買ったのだいぶ昔だからたぶんこれより古いやつでもう売ってないけど、、、




こんなすごいのも出てるのね…

たっか…あんぐり

でも当時も結構高くで買った気がする。

健康に良いとのことでしばらく続いてたけどね、、最近めっきり使ってなかったや泣き笑い


これを機に使おうかなー、ただフルーツと野菜の消費量えぐいのよね。笑

でも体に良いのよ。

毎日飲んでた時調子よかった気がするなーーー




そして、今日は、たろが大好きなカボチャを、たろはそのまま食べたかったのに、私がスープに入れたもんだから…



しくしく泣いてた…

(可愛すぎる…)


ごめんよ、こうしないと、カボチャだけ食べて他の野菜食べてくれないからさ…



でもしっかり全部食べて偉かったよ悲しい飛び出すハート

そして食べ終わったあとに、バナナが食べたいという申し出。



めちゃくちゃ嬉しそうだし、バナナの言い方可愛すぎる悲しい飛び出すハート


↑たろはこれ


↑じろはこれ


さて!着替えて公園でもいくかーーー!