名古屋駅について、我々がすぐに目指したのは…


名古屋ゲートタワープラザ12階!!!!!!


めちゃくちゃ人気のお店が勢揃いしてるレストラン街。


東京渋谷のTSUTAYAの最上階にあって人気のWired cafeとか、


なんとその系列店でめちゃくちゃパフェが美味しそうな、フルーツパーラーや、



中目黒にある居酒屋で、接客が元気でよく行ってた居酒屋、なかめのてっぺんがあったり、


そして恵比寿にある中華の名店で私もクロも大好きな、MASA'S KITCHENがあったり…


とにかく、素敵なおみせがたくさん!!!


そんな煌びやかなお店に一切目を向けず、私たちが一目散に目指したのは…


あんかけスパゲッティーチャオ!!!!!!


すごいよすごいよ、あんかけすぱだけでこんなに種類があるよ!!!!

ベースの味一緒だよね?!アレンジが果てしない!!


だってさ、、、

味噌カツまで乗せちゃうんだよ?!すごくない?!ポーン名古屋が詰まりすぎてる!!!



いままでの人生、名古屋に数えられないくらい来てるんだけど、なぜか今まであんかけスパを食べたことがなかった…。

というわけで、本場初挑戦グーグーグー


しょうくんが注文したのは…

1番の王道のメニュー、ミラカン!!!

(ミラカンってなによ…!って思って調べたら、ミラナーズとカントリーを合わせた造語らしい!ミラナーズもカントリーも初めて知ったよ…!)


野菜たっぷりでシャキシャキしてて美味しかった!!餡掛けはなんなんだろ、不思議な味なんだけど、、、美味しかった!!!!!笑(味の説明不可能)

(これ、なんか久々にデートっぽい雰囲気じゃない?目がハート笑)



そして私が頼んだのは、鉄板の上のナポリタン!!

鉄板も割と名物なんだとか?!

(白身魚はたろのタンパク質用にと思ったのにあんま食べてくれたなかった…最近本当選ぶようになって、前のなんでもばくばく食べてたたろが恋しい…)


ナポリタンはとにかく暑くてエンドレスふーふー

(実際は我慢できず口の中にいれて、白目むきながらハフハフ。笑)


前にしょうくんにお家で作ってもらったことはありましたが…

やっぱり本場はよかった拍手拍手拍手拍手


↑もっといい感じにかいてたのに、消えた記事。笑


そして、今名古屋ステイ2日目が終了しようとしてるけど、おじいちゃんおばあちゃんとの時間も、街散策の時間も、最高にエンジョイしております…!感謝お願い