じろがなかなか声出してキャッキャキャッキャと笑ったりしないから、(笑うけど、爆笑はまだ)


笑わせようとしてて…


「お!大きい声だした!」って思ったら、違った!笑


シンクロしてるねーーー赤ちゃんぴえん飛び出すハート


じろがもうすぐ6ヶ月。

だいたい6ヶ月くらいでゆるゆると断乳しようと思ってたから、

(↑ここでかいてた)


先週から授乳の回数を減らして、

今は夜寝る前、朝起きた時の2回だけです!!


朝はだいたい6時くらい

夜は8時くらい(ミルクも飲む分だけ足してる)だから、12時間に1回ペース。


徐々に減らしていったから、おっぱい張らずに済んでますグッ


2回に変える前は、日中もおっぱいだったんだけど、やっぱり全然足りないみたいで、おっぱい咥えたままバタバタ暴れたり、(痛い、乳首伸びる。笑)足りてなさそうすぎて、その度に中断してミルク作りにいって、待たせるのもまぁ可哀想だったからね大泣き(最初から用意しとけばいい話。笑)


もう今は最初からミルク200mlミルクグッキラキラ

たまに200mlでも足りなそうにしてるけど。笑





もうすぐ離乳食始まるのも楽しみだねほんわかキラキラ

(あー!ブレンダーと友達の生活がまた始まる!笑)


たろの時はこれ使ってた!

野菜をボタン1つで蒸して、そのままブレンダー出来るからラクではある目がハート


もちろんお鍋で野菜蒸して、別容器に入れ替えて、ブレンダーするでも全然作れるからマストで必要なものではない。でも洗い物もコンパクトだし、楽だった。


でも、どっちにしてもこーゆータイプのブレンダーはあると便利だから、これだけでも充分かも上差し