我が家のじろちゃん、ちょっと前に寝返りマスターして、



すーぐにうつ伏せになって、そのたびに戻れないー、って「エッエッ」ってもがいてて、、、



(↑こんな感じで)


おととい?までは、この状態からまた元の状態に戻ることが出来ず、

毎度毎度ひっくり返すのが大変な時期だったんだけど…(特に朝方はきつかった。笑 一回寝るとそのままだから夜中は大丈夫なんだけど、いつも朝5時半〜6時に目覚めて、そっからは寝返りオンパレード。笑)


なんとついに…


寝返り返りをマスターしたあんぐり拍手拍手拍手


おおおおおおめでとうー!!

ここ数日前に、あれ?さっきひっくり返ってたはずなのに元に戻ってる?ってことが何回かあって、

やっと動画におさえられたよーカメラキラキラ


たろの時は、

5ヶ月の時だったから、じろの方が1ヶ月早い!

意外だ!身体重そうなのに!!笑


でも、たろのほうがこの頃すでに感情と表情が豊かだった気がする。

↑鏡を見た時の反応の比較。


本当、同じ家庭に育っても、同じ血を引き継いでても、成長の仕方が全然ちがうから面白いねよだれキラキラ



(おむつはこの後すぐに変えました!じろのおしっこの量すごいよ、一回でパンパンになる。笑)


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


なんだかんだ色々試して1番好きなオムツはこれかなー!!湿り具合が他のオムツと全然違う気がする。

これはたろが使ってるLサイズのパンツタイプだけど、じろも最近夜寝る時はこれつけて寝てる!

うんちの時はテープタイプじゃないと変えるの難しいから(新しいのを下に広げた状態でお尻拭きたいから)まだテープタイプも使ってるけど、

もうパンツタイプのLサイズがピッタリ。笑