じろーー、病院お疲れ様でした赤ちゃん泣き飛び出すハート


前回行った大学病院ではほとんど診てもらえなかったけど、(月齢が低すぎってのもあるのかな。でも本当に一瞬だったの…)さすが小児専門の眼科…本当にしっかりと診て頂けました…お願いお願いお願い


目の検査をするために、10分おきに目薬さしてもらったんだけど、


じーちゃん、初めての目薬にビックリしつつも、泣かずにおりこうだったよ赤ちゃん泣きキラキラ


検査の結果…

左目は眼瞼下垂症


そして、

両目、内眼角贅皮という診断でした!!


内眼角贅皮って聞くと、え?!何?!って感じだけど、馴染みがある言葉でいうと、蒙古襞のことで、そのせいで下から目が引っ張られていて、(説明難しい)下まつ毛の逆さまつげの原因にもなってるらしく、内斜視にも見えやすいんだとか。


画像検索してみたら…


じろだけじゃなく、絶対たろもそうだ。笑




下まつ毛、目に入ってるなーーーって思ってたよ…!兄弟そろって!!!!


でも、内眼角贅皮は病気ではなく、ホクロみたいなものって先生が言ってました!!

5歳まではまつ毛が柔らかいから目に傷はつかないけど、5歳以降、まだ逆さまつげが治ってなければ手術が必要とのことでしたー!!


でも、今のところ大きい病気が隠れてるとかではなくて、ひと安心です。


眼瞼下垂も、瞳孔が半分以上隠れていると処置が必要だけど、今のところは大丈夫みたい。

成長するに連れて変わっていくみたいなので、3ヶ月に1回の定期検診になりましたお願い


あぁ、しっかりと診て頂けて本当に良かった…。


診察の直後。

診察では結構泣いちゃったんだけど、説明聞いてる間に寝てた。笑


じろーー、本当におつかれ様。



じろが生まれてから沢山の心配コメントありがとうございましたお願い

沢山気にかけてくれる人がいて、じろは本当に幸せ者です…!

とりあえず当面は手術とかしなくて大丈夫そうなので、一緒にホッとしてもらえたら嬉しいですキラキラ

これからまたどう変化していくかわからないけど、その時はまた一緒に温かく見守ってもらえると嬉しいです赤ちゃんぴえん


 

そして…



なんと、お母さんが駆けつけてくれました!!!

また書きます!!!


↑お母さんが大怪我をした時のブログ…本当こわいよ…



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!