ブリーチ毛の上からパーマ。

さらにそれの上から縮毛矯正をするなんて、

美容師さんが100人いたら100人はやめておけというと思います。


でも…



この方はやってくれました…!!



美髪矯正のプロフェッショナル、Hidemasa Ishiiさん!!!!!



しかも…


それはそれは長く長い、丁寧な工程を経て…


(髪の毛場所によって痛み具合が違ったし、うねり具合も違ったので、液の強さを分けてくれたり…)



(熱の当て方を変えてくれたり…)

それはもう匠の技でした…


結果、

BEFORE

(↑これは慣れた状態で、産後のうねりもプラスされて乾いた状態は3倍広がってた)


AFTER


やばいくらいツルツルストレートになりました…泣き笑い拍手キラキラ

動画でこれ、すごくない?!

しかも、ドライヤーで乾かしただけの髪の毛がこれよ泣き笑いストレートアイロンしてないのよ?


もうびっくり。

別の人間の髪の毛みたい。笑


結果、全然髪の毛切らないで済んだ泣き笑い拍手


本当、少しでも分量間違えるとチリチリになる瀬戸際だったから、石井さんもかなり緊張されてましたが、ただただお見事すぎました泣き笑い拍手


縮毛矯正やってる美容院は山ほどあるけど、この繊細な技ができる美容院はほぼほぼないっぽい。

(いろいろ説明してくれてたけど、酸性とか弱酸性とか難しくて、ほとんどわからなかった。ただ、ものすごくこだわりを感じたのは確かです。笑)

その自信も最高です。だからこそ、信じて、大事な髪の毛を委ねられました…悲しいお願い



石井さんの集中力ほんっっとに凄かった…


私はその間、イヤフォンで映画に集中するという、最高の時間を過ごさせて頂きました…お願い


(見た映画についてはまた書きたい)


渋谷にある、CELSUSってとこで、

私が受けたメニューはこれでした!!!


「え、こんなとこに美容院あるの?!」

って感じのビルの中の、秘密のおしゃれな白い扉を入ったら美容院がありました…あんぐり(隠れ家すぎて、何回もビルを出入りした笑)



しょうくんの感想は、

「良い女感出てるね」でした。笑

(感ってなんだよ)


やっぱ髪の毛綺麗だと若く見えるし、清潔感あるように見えるMAGIC。渋谷の帰り道、このさらさらヘアにマスクしてたら、普段は目線にも入れてくれないであろう若めの男性たちの視線を少し感じた気がした。(勘違いだったら本当に張り倒したくなるね。笑)


しばらくはここの美容院通います目がハート飛び出すハート



さすが一流の美容師さん、最高級アイテム使ってました。


1番最初にブラッシングしてくれた時、

しょうくんが誕生日プレゼントでくれた、



メイソンピアソンのブラシ使ってくれてて、あ、そういえばしょうくんくれたな…って思い出せて嬉しかった泣き笑い飛び出すハート(最近パーマしてたし使ってなかった、今日から使おっと。笑)